こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

福豆のふくろう(ビーズ)

豆福ビーズ2

時々訪問している、きら柘榴さんのブログで、かわいい、そしてきれいな、ビーズ作品が紹介されてるの。
私もむかーし昔に作った事があるんだけど、友人達にあげてしまって殆ど残ってないや!

ということで、再度挑戦!
といってもキットでの製作だけどね(^^ゞ)
お店で、どれにしようかと選ぶ時が楽しかった(^m^)。

あ、ふくろうがある。ふくろうは好き(デザインが)。
ふくろうって、「梟」なんだけど、当て字で「福郎」とか「不苦労」とか書いて
縁起物でもあるし。
夜中に起きてる事から(夜なべで勉強するから?)、学問の神様でもあるし!

制作時間も“約30分”とあるので、まずはこの位から始めるのが良いでショ、
ということでふくろうに決まり。


んむむ、30分??
慣れて無い所為か、とても30分なんて無理!
頭の部分だけで、30分かかったよ~~。
一つ作るのに1時間強かかりました。
2つ目は、少し慣れたから(作り方も覚えたし)、早めだったけど50分かかったよ。
はふ~~、でも面白かった(^^)

モノ作りって好き!!
作ってる時が楽しいし、出来たものでまた楽しめるしね~♪

一つはカバンにつけて、もう一つは東京にいるふくろう好きの友人にあげるつもり。
喜んでくれるかな?(もう持ってたりして(^^;))


きら柘榴さんのブログはリンクの『きらきら柘榴石』からいけるよ~♪
スポンサーサイト

Comment

可愛いふくろう!私もふくろうは大好き!以前は携帯にふくろうのふさふさ毛の親子をぶら下げていました。今はビーズになっているので、ふくろうたちは玄関で座っています。
2005.11.01 09:15 | URL | kirazakuro #- [edit]
忙しいと言いつつ、まったく。ちゃんと寝てる?
無理しちゃだめよ。年なんだから・・・お互いに(^m^)
2005.11.02 12:56 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<きらざくろさん>見に来て下さってありがとう!
ふさふさ毛のふくろうさんも見てみたいな~!

<ひよこちゃん>
そうなんだよね~‥‥。
実は今度は本職の方が忙しくて、帰宅が8時~9時、もう、ほとんど父子家庭ですわ(><)
無理しちゃダメなんだけど……つい自分の気に入った事だけはやめられなくてさ、朝が辛いわ(^^;)
2005.11.02 23:42 | URL | こうちゃん #- [edit]
そうだよ、ちゃんと寝るんだよ、と至難だから。私は左のパンダが気に入った!
2005.11.03 15:16 | URL | sezon #- [edit]
<SEZONさん>
はーい!昨日はよ~~く寝ました。おかげで、教はすっきりデース(^^)/

ん??パンダ??
これがパンダ??
あーー、なるほど、白黒逆パンダね!!
もう、SEZONさんったら~~(^m^)プププッ
2005.11.04 22:00 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/116-259dbd4b