こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ダンナさん手作りのニラ玉雑炊

ニラ雑炊


風邪をひいて寝込んでいる時に作ってくれました。
たまに、私がしんどい時とか、忙しい時に
「作ってあげようか?」と声をかけてくれます。
でもたいがいは、やきそばとか、焼き飯とか野菜炒めとか‥‥レパートリーが少ないの。

でもね、この夏にレパートリーが増えました。
やはり私が頭痛くてグッタリしてた時に、“あっさり食べれるもの”と注文したら、
私の料理の本を引っぱり出してきて、あれこれ探したあげくのメニューです。


これが、美味しいの!!
夏の時も美味しかったけど、今回も凄く美味しかった~~♪
おまけにいちご(ウチのチビ)もパクパク食べておかわりするほどでした。

ダンナさん、ありがとね(^▽^)
スポンサーサイト

Comment

おいしいものを作ってくれたらうれしいね。
わたしは旦那の作った”とてつもなく”まずい料理を食べたくない一心で少々の病気のときでも必死で作ります。今まで二度作ってもらったけどこのまま昇天するかと思ったよ。

娘が作ってくれたほうがちょっとまし・・・少なくとも残しても犬が食べてくれるよ。
2005.11.14 18:34 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
「このまま昇天する!?」それはスゴイ。
確かに、1回だけなら、“今回は初めてだったから‥‥”ってなるけど、2回続くと、“あなたの作るのはいつもこんなのなのねー”ってなっちゃうね。
でも、ウチも忍耐が必要。作るとなると、まず、料理の本を用意する所から始まる。材料の応用がきかないので、ニラのかわりにネギがあるから~では作れなかったりする。しかも「小さじ1てどれくらい?」「塩少々って何g?」なんて聞いてくるから、いちいちうるさーい(><)、だってこっちはしんどいから、作れずに入るのにさ、いちいち聞きにこないでー、って思うよ。
そのかわり、本に忠実な分、雑炊用のご飯を水洗いする所からするので(私は、まぁいいか、でしない事が多い)、おいしいんだと思う。
で、おいしいからまぁいいか!ってなるんだよね(^^ゞ)
2005.11.16 06:45 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/121-093a8223
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。