こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

大失敗‥‥転じて、まあ何とかなったか(^^;)

昨日の事、風邪で頭がもうろうとしていた為か、大失敗をやらかした。
なんと炊き込みご飯を炊き損ねたのだ!!
電気釜で何故??

どう失敗したかと言うとご飯がべちゃべちゃなのに、しんが残ってる??
なぜ??
こんな事初めて!
水の量をまちがえたのかなー?それとも電気釜が壊れたのか?
仕方がないので、もう一度スイッチを押して炊き直してみた。

‥‥‥
‥‥‥
ゲッ、こんどは全体的にべちゃべちゃにっていうかお餅みたい(;;)。


仕方がないので
仕方がないので

仕方がないので

お好み焼きにしましたー。


炊き込みご飯の失敗1

失敗した、炊き込みご飯に卵を入れ、キャベツを刻んでいれたらネタのできあがり。
さて、上手く焼けるかな?
ちょっとつなぎが甘そうなので、小さめにして焼いてみました。



炊き込みご飯の失敗2

ふむふむ、何とかなった感じ。
ついでにキムチ(和製ね!)を乗せたり、味もいろいろに。
あ、いける、結構美味しい。
風邪でなかったら、いっぱい食べてたかも‥‥。

しかし、見た目はハンバーグみたいだね。
え??ハンバーグ??





炊き込みご飯の失敗3

次の日、失敗した炊き込みご飯はハンバーグになりました。
なに、炊き込みご飯に、卵と片栗粉とミンチ肉をいれて焼いただけ。
それなりに、ハンバーグらしい味でした。


しかし、もう二度と作りたいとは思わないなー。
こんどはちゃんとした炊き込みご飯が食べたーい!!



★もし同じように失敗された方がいましたら、お試し下さい。



P.S 電気釜は今日は無事に普通のご飯が炊けました。
   もしかしたら、ウチのチビが炊いてる途中で停止ボタンを押してしまったの
   かも知れない、ということになりました。
   どこにでも届くようになって来たものなー。
   電気釜もお引っ越ししなくては行けないかも、でもあまり高い所には
   置きたくないし。困ったものだ。
スポンサーサイト

Comment

ご飯いりのお好み焼き。
ナイスアイデアだわ。失敗しなくても作ってみたい。
お休みの日のおひるなんかにいいよね~。
ちびちゃんもだんだんいろいろなことが出来るようになってきたのね。
成長はうれしいけど、ますます忙しくなるね。
でも、そんなときがいちばん幸せかも・・・・
2005.12.01 23:21 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]
だんだん目が離せなくなりますね。
大変だけれども、子育てとしてはとても貴重な時期だと思います。
なにしろ、子供はあっという間に大きくなってしまいますから。
昔、炊飯器と相性が悪い時があって、その炊飯器で炊き込みご飯を炊くといつも失敗となるのです。
しばらく我慢して使っている間は仕方なく炊き込みご飯は鍋で炊いていました。(白いご飯は炊けるのだから、何でなのか、不思議?!)
2005.12.03 06:25 | URL | きらざくろ #- [edit]
<けろちんさん>
お好み焼きは結構イケました。
炊き込みご飯が、残った時なども良いかも知れない(^m^)
チビの成長‥‥ホントいつの間に~って感じです。
困った事もあるけど、確かに楽しいー♪

<きらざくろさん>
チビは目が離せない上に、最近甘えん坊さんになってきて、以前は
おもちゃで遊ぶ事にハマっていたり、外を歩く時も一人で走り回るのが好きだったんだけど、この頃遊んでいても、私が台所に立つと、「ダッコ!」とせがみに来たり、散歩の時もしっかり手をつないで歩くようになりました。可愛いんだけど‥‥私は何も出来ない(><)

炊き込みご飯をお鍋で炊いていたんですか!?
それは結構手間かも‥‥あ、でもそこにうっすらと出来るオコゲなんかが美味しいでしょうねー!!
2005.12.04 03:55 | URL | こうちゃん #- [edit]
失敗にくじけず、美味しくアレンジしちゃうところはさすが!!
まさか炊飯器で失敗とは想像しませんから、
これってかなりのハプニングですよね?
2005.12.04 17:32 | URL | ちえこ #PaK5/ZHM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/128-b60b3652
