こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

スペインでのクリスマスイブ

グエル公園1



グエル公園2



グエル公園3



グエル公園4


昨日の続き
さてツアーでのクリスマスイブは移動日でした。
マドリードからバルセロナへ
バルセロナではバスに乗ったままの市内観光。
そしてグエル公園へ


グエル公園はまさにガウディランド。
不思議一杯のオブジェがそこかしこにありました。

一枚目は有名ですよね。
『とかげの噴水』
2枚目は‥‥これなんていうんだろう??
『管理人室になり損ねた家』とでもしましょうか(笑)
まるで、ヘンでルとグレ-テルが見つけた“お菓子の家”みたい、と思うのは私だけでしょうか。

3枚目は壁のタイルのUP
盛り上がってるのが面白いよねー(@0@)

4枚目は
さっきのおうちの窓枠
やっぱり“お菓子の家”だー(爆)。


これが60軒ほども連なる<集合住宅>になる予定だったなんて
びっくりですよねー。
でもそこを買ったのはガウでィ本人とお友達の二人だけ。
この広い敷地を2軒だけのお家があると言うのは、贅沢と言うか怖いと言うか‥‥。


市が買い取って公園にしたのは正解だったよね。
いまでは立派な観光名所ですもの!!
スポンサーサイト

Comment

スペイン、ステキだね。
トカゲ、本物かと思っちゃったよ(^_^;)
スペインってトカゲもカラフルなのね・・・なんて(^_^;)エヘヘ
おかしの癒えもめっちゃかわいい!
こんなおうちに住みたいな~。
ひよこちゃん達と一緒に行ってきたのね。
楽しかっただろうな~。
いい思い出だね(^_-)
2005.12.15 20:50 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]
うん、うん、私もお菓子の家と思ったよ。
ところでこうちゃん、あの写真おいてないかな。
バルセロナの公園だったと思うんだけど地面にデザインとしてガラスのビンが埋めてあって、しかもそれが割れて切り口がぎざぎざ、こけたら血まみれになる地面。
タイルはおしゃれだけれどガラス瓶は使わんといてほしいわ(爆)
2005.12.16 20:36 | URL | ひよこ #- [edit]
<けろちんさん>
スペインは良かったです。でもそれはやっぱり、気の
あう友だちと行ったからだと思いますね。
ほんと、いい思い出です(^^)

<ひよこちゃん>
おお、そういえば、そんなのあったね!!。忘れてたよ。
ひよこちゃんが最初に見つけて、「これアブなーい」って3人で驚いたよね~!!
むむ、写真を探してみたけど、ないみたい。写真を撮らなかったのか、撮っても写りが悪かったのかな??

2005.12.18 11:03 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/137-0871e167
