こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

マーボー丼

マーボー丼2


久しぶりのお料理ネタです。

GUIDYさんのブログでマーボー丼のお料理が出ていました。
美味しそう~&これなら短時間で出来そう~!!
ということで、最近仕事で忙しくてろくな晩ご飯を作っていないウチのメニューとなりました。

もちろん、GUIDYさんはもっといろんなおかずも作ってらしたけど、私はとてもそこまで手が回らない、だからとってもシンプルな夕食となりました。
あーちなみに、おネギはウチのプランター菜園で勝手にのびているモノです(^^;)



↓<GUIDYさん>の麻婆豆腐の記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/guidy00/24477325.html





ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして下さい。(^人^)


Comment

美味しそうですね~!丼物は、無言でもりもり食べてしまいますよね。おネギ、自家製なのですね~。いいな。
2006.01.27 05:14 | URL | GUIDY #- [edit]
<GUIDYさん>
そうなの、もりもり食べてしまう~~(^^;)。
おネギは冬なので小さいけど、それでもしっかり出来ているのが嬉しい。でももう少しサブメニューがないとさみしいね‥‥。エヘヘ
2006.01.28 10:39 | URL | こうちゃん #- [edit]
マーボー丼。。我が家のは、とりわけ私のは、赤黒いんですよ。怖い色です。ラー油と山椒はブレンドして作り置きしてますから、あとは食うぞ~ 気合だけです ドンブリモノは、奥が深いよね。今は大ぶりな蓋つきが欲しいので探してます。
2006.01.28 23:01 | URL | sezon #- [edit]
<SEZONさん>
あ、ラー油!!、そうだラー油を入れるの忘れてた!。
私も、ちょい辛めが好きなので、いつも後で自分のだけ入れていたのに‥‥。

ドンブリ、実はお気に入りのドンブリを今年になって2つも、洗い物係のダンナさんに割られちゃったの(><)。
このドンブリは100均で買って来たモノです。
蓋付きの、私も欲しいなぁ~~。
2006.01.29 00:23 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/154-68dad300
