こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

母の手作りかばん

母の手作りかばん2



母の手作りかばん1

私の母、あややおばあちゃんはいろんな趣味がある。
最近はカバン作りがマイブームなようです。


いつでも、好きな時にさっと出して来て、用事が出来たらさっと片付くから、これが良いのよ♪、とパッチワークで作っています。ミシンを出さなくていいのが、かえって楽なんだって!!


で、「私も作って欲しい~」と前々から言ってたんですが、「あんたは、好みがうるさいからイヤ」となかなか作ってくれませんでした。友だちとかにはいろいろあげてるのにな‥‥。

で、この前 実家に行った時、下の赤いカバンを貰っちゃいました。
カバンの口が狭くて、中のモノが取り出しにくいのであまり使わないからと、置いてあったのを「貰うね~!」と持って帰って来ちゃったの。
確かに、ちょっと使いにくいところもあるけど、可愛いからよし!


ちなみに、母はとても目がよくて、50代前半まで視力1.2  老眼もあまりひどくなく(どちらかと言うと、今は少し乱視だそうです)、今でも裸眼で針に糸を通せるのです。
そういう良いところは全然似なかったなー、私‥‥(^^;)。




ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

スポンサーサイト

Comment

目がいいってうらやましい・・・わたしはもう糸を通せない。針穴すら見えない・・・
パッチワークは布をつなぐとこまではしても袋に仕立てるのが嫌いなんだぁ。
几帳面さがないからなぁ。
ほったらかしが積みあがってるよ
2006.01.28 13:47 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<ひよこちゃん>
良いよね~~。
我が母ながらうらやましい限りです。
私なんて小2の時から、視力検査にひっかっかってたものな~~(ーー;)

あややおばあちゃんは、即決、即行の人なんだ。
だから、始めたら結構仕上げるのも早い。
でも細かいところは意外に荒っぽいんだよ、でも見えないところだから大丈夫~~って本人は言ってる(^^;)。
それと、熱しやすくさめやすいので、ブームの内にブツをゲットしておかないと、「もう作らなーい」と言われたらそれまで!!
今回はゲットできてよかった~w
2006.01.29 00:34 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/155-e71fa8c9
