こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ちらし寿司

ちらし寿司

もうすぐ節分、あちこちで巻寿司の広告を見ます。
それを見ていると、何故だかお寿司を食べたくなります‥‥。
乗せられやすいねー(^^;)。

巻き巻きするのが面倒なので、ちらし寿司にしてみました(^0^)ゞ

業スーの海老はあらかじめ背中の方を割ってあるので、飾りつけの時にはくるりんと巻いて来ちゃいます。ま、いっか!

付け合わせのお澄ましは、えびの茹で汁で作りました。ワカメとと乾燥シジミとゴマを入れて、少ーしダシ醤油を足して。


『ちらし寿司』久しぶりだった為か、とっても美味しかった(^^)ルン♪






ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)


追記:
ひよこちゃんから、このブログをYAHOOブログのお気に入りに登録できない。と言う方がいらっしゃると聞きました。
ということは、お気に入りに入れようとしてくれているのね。嬉しいわ。
で、登録の仕方をひよこちゃんが教えてくれたので、ここにコピー記載しますね。
ひよこちゃんありがとう!

「こうちゃんのブログをYAHOOで登録する方法。
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/?xml
をコピーして
自分のお気に入り管理画面の
お気に入りブログの追加
RSS/XMLアドレスとうところに貼り付けて決定ボタンを押すの。
そうすればお気に入りに入れていつでもいけます。」
とのこと。お試し下さい。

Comment

トラバありがとう、うわ~~、とってもきれいにできてるね。
節分のお寿司だけれど昔は巻き寿司食べる習慣なんて和歌山にはなかったよ。就職して初めて節分のお寿司の広告書いて、これ何だぁとびっくりしました。しかもどっちかの方角むいてなんてばかばかしくない?すし屋さんの陰謀を感じるよ。でもお寿司は大好きなので節分にはうちもチラシにしようかな。
2006.01.30 09:21 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
美味しそうなお寿司。私も食べたくなっちゃった。巻き寿司を丸ごと黙って、恵方を向いて食べるんだってね。関西地方の風習だって聞いたけど。。ついつい買ってしまうけど、恵方を向いたりはしないし、丸かじりもしないよ。ことしはどうしようかな(笑)
2006.01.30 16:32 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
<ひよこちゃん>
適当にパラパラって置いただけで、きれいに見えるから、ちらし寿司は好き!
えび以外のお刺身も安い割には美味しかったし。
明日の節分はもう一度お寿司にしようかなー。

<めにいさん>
ひよこちゃんも書いてるけど、そんな風習関西でもなかったと思うよ。
節分の時には豆を数え年の数だけ食べただけでした。
クリスマスもバレンタインも節分もみんな商戦の陰謀です!‥よね‥。
2006.02.02 16:46 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.27 16:17 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/159-baa2f71f
海老祭り開催中
ふとしたことで買ってしまった格安の冷凍海老288尾冷凍庫はいっぱいさぁ、これで海老料理作りまくらなくっちゃ!!どうせなら企画として海老祭り開催しちゃおう!![http://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl/24301041.html 何、このやすさ!?業務スーパーの冷凍海老][http:/
