こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

たこ焼きを買って…!

昨日、スーパーの前で“屋台祭り”というのをやっていた。
といっても屋台はたったの3店鋪。
久しぶりに、タコ焼きが食べたくなったので、買ってみた。

屋台の向かい側に、スーパーのカゴがズラッとならんでいた。カゴの中には、さも「がらくたです」と言わんばかりに積まれた食器類があった。
そのカゴの上にはこうかかれた看板があった。
『屋台でお買い物をされた方に、特典! 
お好きなもの一つお持ち帰り下さい』


埃まみれで、汚そうな食器ではあるが、もらえるものはねぇ~~!!
でも、ウチは狭いのであまり大きなものはご遠慮したい。
それに1個だから、揃わないしね。

で、目に止まったのが、↓下のお猪口(?)。
タコ焼きを買って‥‥2

ちょっと、模様が可愛いじゃん(^^)。
すごく小さいけど、何に使えるかな?
お酒は飲まないから‥‥、梅干し入れ??(笑)。
な~んて思いながら、帰宅。



ところが帰宅途中で気がついた。
裏に何かシールが貼ってある!!?


タコ焼きを買って‥‥


ええ??2、‥‥‥2000円??

これって、元値は2000円もするものなの??
買ったタコ焼きは12個500円‥‥。
で、オマケが2000円!?

まぁ、こんなのはかなりボッてる(上乗せしている)んだろうけど、それにしても‥‥。

うふふふふ~~、何だかすっごく得しちゃった気分。





しかし、何に使おう。2000円の梅干し入れかい??(爆)






ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)


Comment

なぬ~~~!!
2000円!(@_@)!
めっちゃ得したじゃない。
こんなサイズで2000円って事は相当いい物なんだろうね。
模様♪もかわいい
おまけなら梅干しでいいけど、2000円もするならねぇ。
キャビアでもいれちゃう?(^u^)プププ
2006.02.01 12:19 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]
おちょこは結構高いですよ。私が買ったのは1000円以上しましたよ。いいなぁ。たこ焼き食べて、お土産まで貰って・・・今年はいい事ありそうね(笑)。。
2006.02.01 21:52 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
なんという掘り出し物~~。(@_@;)
わたしのお猪口は10000円したよ。自分はめったに飲まないし、旦那は湯飲みでないと追いつかないのでほとんど飾ったままです。
使い道、あんまりないよね。梅干ならご飯の上に置けば洗い物が一つ減るしさ。健康のために養命酒もしくはお酢でも飲むか・・・

赤鳥居に関して(たいした物は出てこなかったけれど)
http://www.tsukiji.or.jp/find/0009/0009.html
http://bb.bidders.co.jp/akatory/
2006.02.02 09:47 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<けろちんさん>
キャビアか~~!!
前にテレビでやってたけど、本当のキャビアって、ティースプーン1杯で3000円っていってたよなぁー(@0@)
むむむ、キャビアもどきなら私でも手に入るかな?


<めにいさん>
お猪口って高いんですね!!
近所の書道家さんがお猪口コレクターなの。
見せてもらったとき変り種のがいっぱいあって面白かった。
値段は聞かなかったけど、じゃあ、結構なお値打ち品コレクションだったんだわー、もっとじっくり見ておけばよかった。


<ひよこちゃん>
ひょえー、10000円ですか??
もしかして、お正月にブログで紹介してたモノかな??
10000円超える焼き物はウチには花瓶ぐらいです。

「赤鳥居」そうか、お店で検索するという手があったか!
東京にあるんですね。そこのお店にあればきっと小じゃれた感じだったんだろうけど、なんせ、スーパーのかごに山に積まれていて、しかも埃まみれ、どこかの売れ残り品だったんでしょうねー。

2006.02.02 10:08 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
●●祭りには誰だって弱いけど、ここからこれを引き出すのは手えシタモンダ、屋根屋のふんどし!
2006.02.02 11:28 | URL | sezon #- [edit]
<SEZONさん>
ひきだした、自分に拍手だよ!。屋台屋の赤ふんどしだね(^▽^)
さて宝くじでも買って来ようか、って言ったら、「今年の運は全部使い果たしたんじゃないか?」ってかえってきたよ。ガクッ。
2006.02.02 16:40 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
すご~い掘り出し物。良かったですね。柄も素敵ですよ。値段って・・分からない物のひとつですね。でも得したからいいか・・(^^♪
2006.02.10 11:25 | URL | きらざくろ #- [edit]
<きらざくろさん>
そうそう、『掘り出し物』
その言葉を書こうと思って、忘れてましたよー。
あ、柄もステキって行ってもらえて嬉しいです。
値段にビックリしたけど、自分の気に入ったものがあった事が何よりうれしいもの~~(^m^)
2006.02.12 22:58 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/160-8fd307b8
