こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

バラのチョコレートケーキ♪

バラのチョコケーキ!



けろちんさんのブログで紹介されていた、バラのケーキ型。
買っちゃった(^m^)

時季も時季だったので、チョコケーキを焼いてみました。
普通のパウンドケーキの材料(分量は適当~~(^^;)にちょっとビターめなチョコレートを溶かし入れて練り練り、中にはチョコチップ入りのや、ドライフルーツ、柚子マーマレードなど
いろいろいれています。
(断面がないから分かりにくいね(^^ゞ))

可愛いし、大きさもちょこっと食べるのにピッタリです♪
けろちんさん、ならびにPi-ちゃん、ご紹介ありがとう!

焼き立てケーキ‥‥美味しかったよん!



↓けろちんさんのブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/alicegardenkerotin/

↓けろちんさんのバラのケーキの記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/alicegardenkerotin/24856045.html

↓バラのケーキ型はこちら
http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/index.html





ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

<追記>
ここず~~っと、仕事がものすごく忙しい‥‥。
こういう時って、『私ばっかり仕事してるような気がする~~』のよね(汗)

今のお仕事
 『和歌山県エイブルアート展の運営業務』
 『アンソロジー詩集の編集』(今やっと校正段階)
 『記念Tシャツの制作』
 『ドールハウスの小物作り』
 『週に1度のパン制作と販売』  などなど

これを見ていると‥‥なんだかとりとめのない仕事ばかりだわー(@@)

スポンサーサイト

Comment

こうちゃんも買ったんだ~!
とってもキレイに焼けたね。
かわいいから、ちょっとしたお土産にもなるよね!
また、おいしいケーキレシピがあったら教えてね!
この一番上のフィルム風の写真、すごくいいわぁ~。
こうちゃんって、なんのお仕事してるのかな?編集関係?
仕事忙しいのね。お疲れ様!
この甘~いケーキを食べて、パワーアップしてがんばってちょ!


2006.02.14 11:44 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]
いや~~、高いって言っていたのにかったんだぁ。わたしはあの時特売で出ていたクグロフ型がほしかったけれどそれだけ頼むのも送料が~~と思って躊躇しました。
型からはずしやすそうでいいよね~~。
こうちゃんの仕事見ていると
「何屋さん?」って思っちゃうよ。
でも仕事にしちゃ楽しそうな内容ばかりで「これをしてお金もらえるならお得~~!!」って思っちゃった。
2006.02.14 15:58 | URL | 龍 #sH1zSBoU [edit]
↑子供の名前でログインしたままになってたよ~~。上のコメもひよこよりです。
2006.02.14 16:00 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
見てすぐわかった!掌で握ったんだろ!けろちんさんのところとオソロじゃん。中身が楽しみでいくつも食べちゃうな。お酒でつけたチェリーとかもいいよね。ドライフルーツをお酒でもどしてもおいしそうだ。私はこういうの大好きなんだ。中身が内緒なのね~
2006.02.14 18:55 | URL | sezon #- [edit]
<けろちんさん>
そう、買っちゃった。特売だったしね(^^;)
そうそう、お土産に良さそう♪
試しやきは大成功だったから、気を良くしてまた何か作ろうと思います(^^)

何の仕事??
ホント自分でもそう思うよ。まるでイベント請負人みたいだよね。
でもけろちんさんと同業に近いんだよ(^m^)、びっくり??だよねー。


<龍さん>
初めましてー!(爆)なあんてね。
でも初め「だれ??」て考えちゃったよ。
それがまた、知り合いの名前と同じだし、その人もこのブログ読んでくれてるみたいだったので、お、初のカキコ?と思っちゃったー。

えーっと、そうそう、型買っちゃったのよ、勢いってモノかしら。
特売だったし……でももう品切れみたいねー(@0@)
私の使う頻度はそんなに高く無いけどねー(^^ゞ)。

仕事は、係わるモノとしたら楽しいんだけど、ほとんど裏方で雑務が多いのと、スタッフが少なすぎ~(><)
これすべて、ウチの職場では2、3人なんだよ。これでまわせって??感じです。しかも日常業務は減らないしね。一昨日なんて、職場で最後まで残ってしまって、警備員さんに閉める時間(夜8時)を待ってもらったぐらいです。これで、残業手当はつかないから割りにあわないやー(ToT)



<SEZONさん>
そうそう、掌で‥‥って私とけろちんさんはどんな手をしてるのー!!??(笑)
中身は内緒~、でも裏から見たら、少し見えてるからバレるけどね。
お酒いりもいいですね、私はラムレーズンが好きなので、こんどそれを入れてみようかなー!
いい、アドバイスをありがとう。(^^)/
2006.02.15 05:18 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
バラってわたしには『バラ肉』がメインなので。。びっくりしちゃった。(^^ゞ
でも、ケーキの型だったんだ。納得。(^_^)b。。普通のパウンドで良いならわたしにもできるカナ。と言うことで。。(T.T)。。また傑作ボタン探しちまった。(^^ゞ
2006.02.16 20:03 | URL | さと@さと #1n9Tsjm2 [edit]
<さと@さとさん>
ば‥‥バラ肉のケーキって確かにびっくりするなー!!
いくら隠し事の好きな、かのSEZON氏でも驚くに違いない!。
うん、中身はいたって普通のケーキ、形は型にお任せーだものらっくちんです!


傑作ボタン、作ってもらおうかしら(^^;)。
でも、代わりにブログランキングのボタンを押してね!!


2006.02.17 18:00 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
やっぱりいいなコレ!こんな楽しみ方もできるのね。買ってしまおう!
という訳で、今は時間がないのでとりあえず、URLをお気に入りに入れて後で申し込むことにします。こうちゃんは仕事と子育てに忙しいのに、ケーキも焼いてブログも書き込んで・・・倒れないでね。
2006.02.17 19:06 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
と思ったら、品切れだったわ。残念!!マーガレットの型も魅力的だし、品切れと知るとますます欲しくなってしまうわね(笑)
2006.02.19 07:54 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<めにいさん>
心配して頂いて、ありがとうございます。
忙しーい!!中にもブログ巡りは一服の清涼剤になっていたりして‥‥。
だからやめられなーい(^^ゞ)
あんまり忙しすぎて、または体調も悪くして、まわれない時の方がストレスたまってたな。ハハ。
え、バラのケーキ型品切れなんですか?
わたしはギリギリだったか!
でもその内また再入荷すると思いますよ。人気商品ですからコマメにチェックは必要かも知れませんけど。
がんばってゲットして、かわいいケーキ焼いて下さいねー。
2006.02.20 07:48 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/166-45cb29f5
