こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

餃子の皮でイタリアン2


餃子の皮のピザ

前回の記事のひよこちゃんのコメントのとおり、朝は餃子の皮でピザを作りました。うふふ。


餃子の皮のピザ
餃子の皮は薄いので、2枚重ねにすることに。
皮と皮の間にはケチャップ(本当はピザソース?)をうすく塗りました。
その上にはピザ用チーズ(業務用スーパーにて買い求めたもの)、ベーコン、ピーマンを乗せて、オーブントースターで焼き上げて完成!


皮はカリカリッとするかと思いきや、意外にモチッとしていました。
フム、なかなかイケル♪
でも小さくて朝ご飯にするには何個も焼かなくてはいけません。
朝の忙しいときには「メンドクサーイ(--;)」なので、これはおやつ向きですね。

でも食感が変わっていて面白かったですヨー(^^)b




ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)




 
<追記>
今日のお仕事……。
エコ推進のポスターの下書き。
ミニチュアのお菓子作り(チョコケーキの土台)
イベント用の壁飾りの制作
色紙額の制作
記念Tシャツの包装
「幼児向け陶芸教室」の助手??
表彰式のプログラム作り


今日もいっぱいお仕事しました。
……私って何者??
スポンサーサイト

Comment

色々ためしてくれたんだね。

それにしても・・・やっぱり楽しそうな仕事
で、正規の仕事はいつするの?
2006.03.02 07:02 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<ひよこちゃん>
色々試せて、面白かったよー♪ありがと。
こうなると、餃子の皮のもっと大きいのが欲しくなるなー、デカ版って無いのかなー。自分で作れば良いんだろうけど、今はとてもそんな時間が無いや(^^;)。


仕事は‥‥内容は楽しんですよ。それが救い!!
内容は楽しいけど、時間が~、締め切りが押せ押せで、こちらの精神状態に余裕が無くなるのよねー。
やってもやっても、次の仕事が来るから終わらないしー(T^T)


正規の仕事は9時~15時15分まで、間に昼休憩+α
が70分ぐらい。上の仕事はその休憩時間と、15時15分以降にしています。
(あ、ミニチュアのは正規のお仕事なので、午前中にしています。)

なので、最近は帰宅(職場を出る時間)が夜の8時、9時……。
帰ったら、チビは寝ている。
まるで父子家庭のような状態です。(><)
2006.03.02 07:35 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
大きいのがほしいなら春巻きの皮を使うといいよ。
まぁ忙しくても楽しい仕事なだけ救いだね。これで嫌な仕事だったら・・・
こうちゃんはひとりでお父さん役、お母さん役、奥さん役と大変だものなぁ。
私の暇な時間を分けてあげたいよ。
がんばれとは言わない。どうにか手を抜きなさい。
2006.03.03 17:08 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
<ひよこちゃん>
ての抜き所は、ブログなんだなー(^^ゞ)
でもこれがストレス発散になってるからねぇ‥‥。

次に作る時は春巻きの皮で作ってみるよ!
そしたら、ピザ春巻き??も大きくて面倒が少ないね(^^)v

奥さん役は今はかなり省略。
代わりにダンナさんが奥さんになっている(^m^)ププ!



2006.03.04 05:11 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
今時のご主人方は育児にも協力的でありがたいですね。
妊娠中も一緒に母親学級にも参加。出産も立会い。。。
我が夫では考えられません。(>_<)
2006.03.04 14:00 | URL | きらざくろ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/169-1e9bd39d