こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

タンドリーチキン

050610-8s.jpg
プレーンヨ-グルト大さじ3
カレー粉小さじ1
しょうゆ少々(ケチャップでも可)
塩胡椒少々
好みに合わせて、レモン汁とか、パプリカとかゴマを入れるのも良いです(^^)
これを混ぜ合わせて、一口サイズに切ったとり肉を1時間以上つけ込みます。
あとはフライパンで、両面をこんがり焼くだけ。


050610-0s.jpg

急いでいる時は(下準備をする時間が無い時は)マヨネーズ大さじ3にカレー粉、塩胡椒を混ぜたものに、とり肉を10分ぐらいからめておいて、焼いてもOK!
タンドリ-風チキンの出来上がり

今日は、『はるさめサラダ』をそえて晩ご飯にしました。
む、写真を見ると、赤いものが足りない‥‥‥。
あとで、デザートにスイカを足しました(^^ゞ)

家族二人分で
とり肉100グラム51円のを200グラムぐらい使ったかな?
はるさめサラダはたぶん、100円ぐらい?
スイカ、250円。
キャー! デザートが一番高いわ(><)/

Comment

ほーい、トラバありがと。
タンドリーチキン、お弁当にもよさそう♪でもうちのだんなヨーグルト苦手なんだよなぁ。
それ省いてもタンドリーチキンといえるのだろうか?ただのカレーチキンだったりして(笑)
でも、でもなんで蛍の下にタンドリーチキン?悩んでしまいました。
普通は関連記事にトラバするんだよ~~。
2005.06.11 08:17 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
こんちゃん、ありがと~!
タンドリーチキンは、1回だけ作ったことがあるけど、マヨネーズでも代用できるのね。今度試してみま~す♪
2005.06.12 13:58 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]
ひよこさん、ヨーグルトにつけ込むのは、たぶん、乳酸菌で肉が柔らかくなって、スパイスがしみ込みやすいからだと思うよ。焼いてしまえば、ヨーグルトの味は全然しません。カレーやその他のスパイスの味だけですヨ。ご主人がカレー味大丈夫ならきっと食べてくれると思うよ。

トラバ、あ~そうか、関連記事ね、そうだよね(^^;)。これからは気をつけるわ!
2005.06.12 14:51 | URL | こうちゃん #- [edit]
けろちゃん、いらっしゃいませ~♪
そうなのマヨネーズで10分なら簡単だよね。友人の家に行ったら、レシピがあったのでメモってきちゃったの(^m^)。そうそう、マヨネーズの油で焼けるから、フライパンに油ひかないでね。
2005.06.12 14:54 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/18-4837a3b0
