こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ガメロンパン♪

カメさんのメロンパン1


本当は「カメさんのメロンパン」とタイトルをつけるつもりだったのだけど……。
これを見たダンナさんが一言
「おー。きれいに焼けたね、このガメラ!」と宣うた!!

よって、ウチでは“ガメラメロンパン”となってしまった。
もうすぐ映画もリニューアル版で公開されるらしいし、ま、いっか!


日曜日、あややおばあちゃんの所へ行ったので、“オーブンがある♪”とパン作りをすることに。
仕事で週1にはパンを焼いているんだけど、それは毎週決まったパンなの。面白くないっしょ(--;)。
で、焼いたことのないパンがいいなーって訳で、ネットでいろいろ調べたら、カメさんパンが紹介されていた。よって「メロンパン」に決定!






カメさんのメロンパン2

たくさん作ったのでカメの甲羅干しのようになってしまった(^^ゞ)
私と、ダンナさんといちごとおばあちゃん、4人で2つを分けで食べました。
残りは??
今日、あややおばあちゃんのところに遊びに来たお友達が食べていることでしょう。(^m^)





ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)
スポンサーサイト

Comment

はじめまして?だよね?http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、この記事が載っていたので思わずきてしまいました!
2006.02.20 17:02 | URL | 紗江 #- [edit]
アハハ・・・かわいいな。ブログで皆がパンを焼いているのを見るとムクムクとやりたい病がでてきちゃう。。いかん、いかん、これ以上食べ物を作っては(~_~;)。。焼きたてはいいよね。
2006.02.20 18:27 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
<紗江さん>
初めまして~!(だと思いますよ(^^;))
ブログランキングからきてカキコみしてくださったかたは初めてなので嬉しいです♪
紗江さんはブログされていないのですか?もしされてるなら、そちらの記事も紹介して下さいなー(^^)b
また遊びにきて下さいねー!!


<めにいさん>
それそれ、!!
私もねえつい他の人の所を見てると作りたくなってしまうの。v-16
でもひよこちゃんみたいにマメな事は出来ないので、日曜大工∧ならぬ日曜料理だったりするけど~~(^^ゞ))
2006.02.21 03:37 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
v-341親亀の背中に小亀を乗せて~小亀の背中に孫亀乗せて~孫亀の。。。。v-8
2006.02.21 14:59 | URL | sezon #- [edit]
メロンパンって上の記事がむつかしいんだよね。わたしは下が膨らんで上がひび割れちゃいました。どうやったらこんなにきれいに焼けるんだろう。今度教えて!!
カメさんもかわいい。やっぱりガメラというよりカメさんだよ(笑)
2006.02.22 08:13 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
かわいい~♡
これはいちごちゃんも喜んだのでは?
ガメラ・・・見えなくはないけど、やっぱりかわいいカメさんですよe-51
キレイに甲羅ができていますね。
うちのメロンパンはこの間ひび割れちゃった!!
2006.02.22 23:05 | URL | ユウタンママ #- [edit]

<SEZONさん>
あはははー、と~ってもSEZONさんらしいコメント、ありがとうございます。
先にこの事に気付いていれば、タイトル変えたのになー(^^ゞ)


<ひよこちゃん>
ビギナーズラック!てやつかしら。本のとおりに作っただけなんだけどね。
教えるほど経験数が無いから、どう教えて良いものやら‥‥。

<ユウタンママさん>
わたしは甲羅よりも「目」の方が難しかったよ!
すぐにポロっととれちゃって‥‥(^^;)
実は写真撮る前にくっつけ直したんだー。ププッ。

いちごは‥‥、カメさんより「まんまやー」といってパクっでした。形に喜ぶのはまだ先なのかなー?

2006.02.23 06:28 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
わたしも今起きてます。(^_^)b
うちのカメ君たちにも見せてやりたくなっちゃいました。(^^ゞ
と言うことで、傑作、じゃなくてランキングボタン押しました。(^ヘ^)v
それにしてもひよこさん相当焦っているらしい。。生地が記事に。。しかも、見ようによっては「上の記事」イコール「セゾンさんの記事」にも読める。。
2006.02.24 04:40 | URL | さと@さと #1n9Tsjm2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/180-6950cc48