こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

餃子の皮でイタリアン

数日前、ラジオで紹介していた料理。
面白そうだったし、簡単にできそうだったのでチャレンジしてみました。

『餃子の皮で作るラザニア』

ラザニア4





ラザニア1
1、餃子の皮をしきます




ラザニア2
2、ミートソースの薄く伸ばします




ラザニア3
3、チーズ(とろけるスライスチーズを使用)をのせます
1~3を繰り返します
オーブンで(ウチにはオーブンはないので、オーブンとースターで)焼いてできあがり

みごとに“ラザニア”でした。
ミートソースの味がちょっと濃いめだったかな(^^;)
私は、作り方を聞いて、試してみたくなったので、このラザニアを作る為に餃子の皮を買って来て作ったけど、わざわざ買う程では無いかも。
餃子を作って、皮が余った時にでも作ってみて下さいね。




カルボナーラ
付け合わせは野菜のカルボナーラ風
なかなか美味しかった!!







ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)
<追記>
さて、お仕事はどんどん進んでいきます。

★「エイブルアート展」の方は無事終了しました。
あとは各団体からの作品を持ち帰っているので、引き取りにきてくれるのを待つのと、総括(反省会)です。


★記念Tシャツの方も制作は終わりました。
デザインは持ち込みでしたが、持ち込まれた画像が荒くてちょっと困りました。
かなり修正しましたが、どうしてもロゴの縁がガタガタになるのです‥‥。
初めからデザインを作り直した方がきれいになるよ、と進言したのですが受け取り主が「多少ガタガタでも構わない」と云うので、そのままになりました。
あとはアイロンプリント、黒のTシャツにA3サイズでプリントするのですが、アイロンプリントの用紙が普通のお店では売っていなくて、ネットで取り寄せました。
一昨日と昨日でTシャツ(10枚)への張り付けが終わり、今日はプレゼント用に包装します。



★クルマのポスターデザインも一応完成。もうちょっと手を入れたいところでしたが、タイムリミットです。


★夕方には来年度のための企画会議も入りました。
何やら判らない数字がいっぱい飛び交って、内容に付いていくのに必死。
最終的な結論では‥‥はたして来年度、私がこの部署にいられるかどうか、がとても不安になるようなモノでした。(><)ウウ。


★明日の午後3時からは、『幼児のための陶芸教室』への出向があります。
これは、私が何も用意せずに行けるので、ちょっぴり楽です。


いろんなことが同時進行で行われるので、頭の中が沸騰しています。
明日も無事お仕事ができますように‥‥。

スポンサーサイト

Comment

ギョーザの皮ってラザニアのほかにョーザの皮でピザとか、中にクリームチーズとりんごを入れて揚げたアップルパイとか色々使えて楽しいよね。

陶芸教室・・・私も行きたい♪でも私がいったら幼児そっちのけで自分の作品作るんだろうなぁ(笑)
2006.02.28 07:57 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
餃子の皮は便利がいいよね。ラザニアは大好きなんだ。でもたまあにしかたべない。たまアアニ食べる美味しいだな。北京ダックもどきも包むのはぎょうざに皮 
2006.02.28 16:33 | URL | sezon #- [edit]
たしかに、素材からしてもパスタの親戚って感じだしね。

このアイディアはいただき。
2006.02.28 18:36 | URL | EATMAN #- [edit]
そうね、餃子の皮は余ると困るから少なめに買っていたわ。これなら安心だわ(笑)。。ラザニアはホワイトソースも加えたほうが柔らかな味になりますよ。
2006.03.01 09:03 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<ひよこちゃん>
陶芸教室、面白かったよ!!
NPO財団の方が主催だったので、ボランティアの指導者がたくさんいました。
私は主に手話通訳だけ(それもかなりおぼつかない通訳……(A^^;)。
で、最後に私も作品を作らせていただきました。
でも15分しか無かったので形は無茶苦茶だったけどねー。
焼き上がりは、4月だって、楽しみだワン♪


<SEZONさん>
へえ、北京ダックも餃子の皮で包むの??
面白そうですねー。
試してみたいけど、食材の調達が難しそう‥‥。

2006.03.04 00:44 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
<EATMANさん>
えへへ、私もラジオで聞いた時、もーらい!!って思ったよ。
また作ったら、TBしてね(^^)b



<めにいさん>
あ~~なーるほど!!
ホワイトソースも入れるのね、それはナイスかもー。メモメモ。
今度作る時の参考にしまーす。アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

2006.03.04 00:57 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/186-8167737b