こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

餃子の皮パイ~チョコバナナ&シナモンアップル

餃子の皮で作るパイ風お菓子です。

餃子の皮パイ完成!
こんな風に出来上がりました。





餃子の皮パイ・バナナ
中身です。ひとつはチョコバナナにしました。チョコはちょうどお菓子用のスプレーチョコが残っていたのでそれを使いました。


餃子の皮パイ・りんご
もう一つはシナモンアップル。
りんごを薄切りにしてお皿に並べ、シナモンとお砂糖を振りかけてその上にラップをします。レンジで2分程チンして出来上がり!!
ひよこちゃんが、「クリームチーズとりんご」とアドバイスしてくれたのですが、残念ながらクリームチーズがありませんでした(^^ゞ)。のでシナモンで。




餃子の皮パイ・包み方
餃子と同じようにくるみます。
この時空気が入らないように気をつけて(@@)b
空気が入ると、ポン!ってなる時があります。



餃子の皮パイ・包み方2
餃子みたいに包んでいたら、「見た目が全く餃子なのに、お菓子だなんて違和感がある!」とダンナさんが言ったので、包み方を変えて見ました。
今度は春雨みたい(^m^)!?



フライパンにサラダ油を多めにしいて、揚げる用に炒めます。
表面にかるく焦げ目が付いたら出来上がり!






餃子の皮パイ・断面図
断面図です。
ひょうめんがカリッとして中がジューシーで美味しかったです。
ホイップがあったので、かわいく盛り付けてみました。夏場だとアイスクリームを添えても美味しそうです♪






ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

スポンサーサイト

Comment

おいしそうね~りんごあるし、餃子のかわかってきてしまおうかな?・・・そうだ!冷凍パイシートがあったわ。シナモンアップル作ろうっと。ありがとうこうちゃん。
2006.03.01 09:07 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
ごめん、「皮買ってきてしまおうかな」でした。変換忘れてしまった(^^ゞ
2006.03.01 09:09 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
私チョコバナナがいい♡おいしそ~~~。
餃子の皮で、パイ風。
お手軽な上にカロリーも少なそうでいいね~♪
私はあえて餃子と同じ包み方がいい!!
びっくりしたい(笑)
2006.03.02 00:11 | URL | ユウタンママ #- [edit]

<めにいさん>
シナモンアップルパイの方が美味しそう!
できたら、見せてね!!


<ユウタンママ>
チョコバナナ、美味しかったヨン?
そうだよねー、私も餃子風の包み方が好きだなー。
「餃子に見えてデザート!」が良いのにねぇ~。

2006.03.04 01:49 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/187-c35ca6e2