こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

初アンケート!!

どうも、文字化けしてたみたいで~~(^^;)
なかなか、新しい機能は使いこなすのが難しいです。
文字化け直しましたので「投票」お願いします。
投票のコメント欄には名前が表示されませんので、もしよければ、コメントの後にお名前も記入していただければありがたいです。(匿名希望の方はかまいません)
コメントを125文字以上入れたい方は、投票欄ではなくて、この記事のコメント欄にご記入ください。



fc2ブログに初めて、『投票システム』が追加されました。
早速、機能の追加。
追加したからには試してみなくてはね(^^)b

さて、なんのアンケートをとろうかしら??

3月、そろそろ、お引っ越しの季節ですね。
これをアンケートにしてしまおうっと(^^)b
皆さんはお引っ越し、された事がありますか?






質問 生まれてからのお引っ越しした回数は?
下宿などは含めません。住民票を変えた回数を「引っ越し」とします


0回

1~5回

6~10回

11~15回

16回以上






コメント






- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID









わたしは小さい時は親の転勤で、かなり引っ越ししたそうです。
私が2歳3ヵ月の時の引っ越しの風景は、とってもはっきり憶えているのですよ!
いつも開きっぱなしだった、雨戸が閉められて、物干竿がかかっていなくて、トラックにははその物干竿がはみ出るように積まれていました。
その光景が、とても寂しく思えたのです。
花壇にはまだ花が咲いていて、この花はどうなってしまうのだろう?と心配した覚えもあります。
よっぽど、印象的だったのでしょうね!

この記憶の事を、20歳を超えてから母に話したら
「よくそんなこと憶えていたねー!!」と感心されました。
でももっと以前の記憶もあります。
その話はまた後日。

さて、初めてのアンケート、うまく機能するのかしら?
ドキドキです。
スポンサーサイト

Comment

投票欄のコメントが書きづらく、改行するつもりだったらそのまま投稿されちゃった。

生活基盤云々というのは私です。

やはり小さい時の引越しは印象深いものがありますね。オヤジの運転するオート3輪(1ton積み)の足元で丸まっていた記憶があります。

最近では、片道2kmくらいなので全て自力で(しかも1人で)やってへろへろになったことがあります。業者に頼んだ方が安かった・・・。
なにせ、調理道具だけで軽トラ一台分近く荷物があるもので・・・。
2006.03.07 10:33 | URL | EATMAN #- [edit]

<EATAMANさん>
投票ありがとうございます。よかった、ちゃんと機能しているみたいで!
なんせ、YAHOOとちがって、自分で作って貼り付けないといけないみたいでねー。
うまくいくかどうかドキドキでしたのよ。

オート三輪!なつかしいー、。
覚えてますよ。伯父さんが土木関係の人でかなり長いこと載っていたモノ。細いとこでもすいすいいくからべんりだったらしい。

えー、じぶんで、引っ越し?ったった2キロといってもそれはご苦労様。
何々?調理器具が軽トラ1台分?ひゃー、いらないのがあったら分けてくださーい(笑)





2006.03.07 14:03 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
半月くらいダブって部屋を契約している間に毎日5往復くらいして、コツコツとやりましたよ。大物は冷蔵庫、フリーザー、洗濯機、TV(ブラウン管のワイドTVで40kgくらい)だったので、一日1アイテムずつ運んではゴミ出しの連続。
疲れ果てた時にいた部屋でそのままバタン、朝必至の思いで起きて会社へ・・・。しかも真夏だったので今思い出してもへろへろ。

2年近くなるけど未だに開かずのダンボールがある(爆)
2006.03.07 17:17 | URL | EATMAN #- [edit]
<EATMANAさん>
うわー、れ、冷蔵庫??、TV??フリーザー??(フリーザーがあるのはうらやましい~~!)
それを一人で運んだんですか??
そ、それはスゴイ、傑作~、ってここ(コメント)にはないですね(^^;)

結婚の時ダンナさんが大阪から和歌山まで、電車を乗り継いで、自前で本を運んだけど、ある日、キャリーバッグに詰められるだけ詰め、スポーツバッグにも詰めて、持って来た時は、「(体が)壊れる!」と思ったって。
そりゃ、そうでしょう~。いくらなんでも、持ち過ぎ!家を出る前に気がつけよ、って思いました(@0@)。

でもEATMANNさんもそうだけど、やっぱり男の人って、力があるんですねー。家電を含めて全部自前で引っ越すなんて、女性では無理です(ーー;)
もう一度拍手!!

2006.03.09 04:29 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/189-2fe177a0
