こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

逆さいなり寿司

逆さいなり寿司


昨日作った『雛にぎり』でちょっとだけ使った薄揚げ。
残りは、もともと普通のおいなりさんにするつもりでした。

で、ちょっと変わった作り方がないかなー?とあれこれ検索していたら、見つけたのがこれ!

手前から“サーモン(花散らし寿司の残り)”“ウニ”“マグロのたたき”“厚焼き卵”“からあげ(昨日の残り)”

揚げは薄めの味にするのがいいです。濃いと載せた(入れた?)具材とケンカするからね(^^)b
なかなか、美味しかった‥‥というか、面白かったです(^m^)?
たまにはこんなのもいいかな?って感じ♪





ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

スポンサーサイト

Comment

業務スーパーで味つき稲荷あげを買ってきたのよ。あれは味が濃いから中に刃散らし寿司ぐらいしか入れられないけれど・・・でも「いなり寿司はご飯ばっかり」って家人に言われてしまうのよね(~_~;)。。
2006.03.05 21:06 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
美味しそうですねー。
色々な具がのっていて、どれから食べるか迷ってしまいそう♪嬉しい悩みですけど☆
作るのも楽しければ、見た目も楽しい逆さいなりですね!!
2006.03.07 05:27 | URL | GUIDY #- [edit]

<めにいさん>
おいなりさんに、こんなに具材を使ったのは私も初めてです。
関西ではうどん定食なるモノがあって、うとんにおいなりさん、または炊き込みご飯なんかがつくの。炭水化物バッカリーって言われちゃうね。

下にコメント入れてくれてる、GUIDYさんの逆さいなりなら、味が濃くてもOKかも!!

http://blogs.yahoo.co.jp/guidy00/28367462.html



<GUIDYさん>
あ、確かに、どれから食べよう~って悩んだわ(笑)
最近はブログを意識して、見た目重視のモノが多いわ(^^ゞ)。
でも見た目に凝ると、は味もそれなりになる(^^)b

2006.03.07 10:39 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/190-4353ab46