こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

お雛様(今頃ですが…

今頃、お雛様、というのも変ですが、いちごが、保育所から持って帰ってきたモノで…。

いちごの雛マラカス
ゼリーのカップで作っています。中には何かが入っていて(何だろう??)割り箸のところを持って振るとカシャカシャ鳴ります。そう、マラカスです。
いちごに持たせると、結構振って遊びます(^^)。なので、壊されないウチに、と写真に撮りました。せっかく写真に撮ったのだからとブログでご紹介。
チビちゃんちゃんのいるご家庭、来年のひな祭りはこの工作いかがですか??(笑~もう来年のことー!!)




豆ひな人形
これは、私の職場の机の上に飾っていたお雛様。
右側にあるのは大きさの比較に置いた10円玉です。
オーブン粘土で作っています。髪の毛の黒とうっすらのピンクは焼き上がった後から、アクリル絵の具で!



紙皿のひな人形
これは、幼児向けの工作教室を企画したときに見本に作ったモノ。時間がなくて荒っぽく作ってるけど、これはこれでお気に入りだったりする。
体は紙皿(クリスマス会の残り)を折って作りました。
顔は牛乳パックを切り抜いて作っています。
あとは色紙を切り貼り切り貼り。
左右に揺らすと可愛いです♪

これもチビちゃんのいらっしゃるご家庭、または保育所なんかで工作、いかがですか?~(爆)






ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
こんにちは。
雛人形の工作探してました。
紙皿いいですね。
参考に作らせていただきます!!
他の手作り品も凄く素敵ですね(^^)
手先が器用な方がうらやましい限りです。
2007.02.06 14:45 | URL | あーたん #aiMm5YXE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/195-65cac2ca