こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

バタークッキー

バタークッキー


オーブントースターでクッキー!
クッキーはひっさしぶりに作りました。
いつ以来なのか憶えてもいない。(^^)ゞ
型抜きが見つからなかったので、手で丸めてペッタンしただけ。
上には、くるみの細かくしたのを乗せました。

素朴な味で美味しかった(^^)


さて、明日はひよこちゃんと久々のデート♪
広島焼きを食べに行く予定(^m^)。
その後は‥‥何をしようかな~、会ってからのお楽しみだね!





ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

スポンサーサイト

Comment

こうちゃん、携帯の電話番号まだ聞いていないのだけど・・・家にかけたらいいのかな?
卒業式結構かかるそうです。簡略にした予行練習で2時間だったって・・・それに挨拶が追加されるらしい。お昼過ぎたらごめんね。
今朝は朝早かったから寝ちゃうかも・・・
国歌斉唱の義務化には反対だからその時は寝たふり決め込もう。
2006.03.13 06:42 | URL | ひよこ #- [edit]
わあい、私もクッキーを焼きましたよ。明日記事にしようと思ってます。
お二人で今頃しゃべっているんだろうなぁ。。フフ・・・楽しい時を過ごしてね。
2006.03.13 13:54 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
こんにちは~
クッキーいいですね。
以前はお菓子には興味なかったんですけど、
先日のキャンプで友人がケーキを焼いたんですよ!
それを見て「俺も何か十八番をもたねば!」と思いました~

広島焼きですか~イイですね~

2006.03.14 15:33 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
<ひよこちゃん>
ぎりぎりにメールしてごめんね。
卒業式、、めっちゃ寒かったねー(><)
ご苦労様でした。



<めにいさん>
はーい、いっぱいしゃべってました。
だあって、寒くって、しゃべらずにはいられない、ってなんのこっちゃ!
私のはとっても基本的なクッキーなので
めにいさんのクッキーも楽しみです。

<筋肉料理人さん>
ええ??キャンプでクッキーですか?
どうやって焼くの?
鉄板で??それともオーブン持ち込み??
その方法を知りたいです。

十八番って、あれだけお魚捌けるのに、十分十八番じゃないですか。
今度は川べりでキャンプして、釣りをして川魚を料理するっていうのどうですか?

広島焼きは残念ながら、定休日だったの~。
でもまたそのうちリベンジしますね。(^^)b


2006.03.15 12:29 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
こんにちは~
>ええ??キャンプでクッキーですか?
そー思うでしょう。
ダッチオーブンで焼けないかと思っているんですよ。
火加減が難しそうだけど、何回かトライしたら出来そうな気がします。
次のキャンプは多分、夏に行くんで、その時には作れるようになってたら
良いんですけどね~

釣もいいですね~
管理釣り場に行けば釣れるだろうから、
ニジマスのスモークなんてアウトドアっぽくてイイですね。

広島焼き残念でしたね。
2006.03.15 13:31 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]

なるほど、ダッチオーブンでケーキね!。
私は持っていないけど、たしかひよこちゃんが実家にあると言っていたなぁ。
もしかしたら、作り方知ってるかも知れないよ(^^)b




2006.03.17 09:22 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/197-883b57de
