こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

いちご・お玉で遊ぶ

いちご・お玉で遊ぶ


何やら食器の洗い物かご(洗った食器を乾かすためのかご)を探っているなと思ったら、こんなことになっていました。
思わず笑っちゃいました~。
まだまだリズムはデタラメですが……、それなりにサマになっているような??(≧▽≦)/

しかし、背が高くなったんだね。ちょっと前まではかごに頭がとどいていなかったのにね。
(生まれたときの身長47?→今(2歳2ヶ月)の身長87.4?)






そうそう、いちごったら、今日初めて、私の事を「かぁちゃっ」て呼びました。
今までは「まぁま」だったのよ。少し前までは「パパッ」だったし(><)。
私、「ママ」って呼ばれるのが何となく気恥ずかしくって、ず~~っと、
「わたしは“お母ちゃん”よ!」って教えてたのに、保育所で先生達が
「ママが来たわよー」って言う所為か、いちごはママって呼ぶし。
“まんま(食べ物)”と“ママ”が混同するのか“パパ”と“ママ”もややこしいのか、途中は家族全員が「パパッ」て呼ばれていたの。
それが10日程前から、きっちりパパとママを分けて呼べるようになって(時々間違えてたけど)、今日は「とーちゃん」「かーちゃん」て呼び分けしてた。
嬉しいなー♪

いちごが「かーちゃん」て呼んでくれたから、今日は母ちゃん記念日?
あれ?どっかで聞いたような(^^;)






そうそう、いちごったら、今日初めて、私の事を「かぁちゃっ」て呼びました。
今までは「まぁま」だったのよ。少し前までは「パパッ」だったし(><)。
私、「ママ」って呼ばれるのが何となく気恥ずかしくって、ず~~っと、
「わたしは“お母ちゃん”よ!」って教えてたのに、保育所で先生達が
「ママが来たわよー」って言う所為か、いちごはママって呼ぶし。
“まんま(食べ物)”と“ママ”が混同するのか“パパ”と“ママ”もややこしいのか、途中は家族全員が「パパッ」て呼ばれていたの。
それが10日程前から、きっちりパパとママを分けて呼べるようになって(時々間違えてたけど)、今日は「とーちゃん」「かーちゃん」て呼び分けしてた。
嬉しいなー♪

いちごが「かーちゃん」て呼んでくれたから、今日は母ちゃん記念日?
あれ?どっかで聞いたような(^^;)



ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
(他のブログのランキングも見る事が出来ます)
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/198-149d944f