こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

サンキューの日!

シクラメン1



3月9日‥‥サンキューの日、ありがとうを言いたい人はいますか?
ブログに書くので、ブログ仲間にあてて、書きたいと思います。

ひよこちゃん>私のHPを作ってくれて、ブログにも誘ってくれました。
     いろんな、私の記録が電波上にあると思うと不思議な感
     じ。私がネット上に存在しているのはひよこちゃんのお
     かげです。それに毎日、すてきな料理を披露してくれて、
     料理に関するいろんな知識が増えたし、作る張り合いも
     出来ました。頑張りやさんで、お話が面白くて、見習い
     たいところがいっぱい!。ひよこちゃんと友達になれた
     ことに、ありがとう。

けろちんさん>毎日、かわいいお弁当を披露してくれて、とっても
     目が楽しい。お部屋もステキ、お庭もステキ、トールペ
     イントはプロ級!苦難の時もあったようですが、見事に
     復帰されて、嬉しかった。尊敬&理想の先輩ママさんで
     す、ありがとう。

おらが村さん>私の食玩集めの大先輩&大協力者。チビが生
     まれたので今では埋もれてしまっているけど、膨大な数
     の食玩はおらが村の村長さんがいなければ集められなかっ
     たです。送ってくれたかわいいダックスのベルちゃんと
     チョコちゃんの写真は今でもお部屋に飾っています、あ
     りがとう。

ユウタンママさん>可愛くておしゃまなユウタンのママ。ユウタンは
     いちごと同じ年齢、月齢なので、とっても親近感が湧き
     ます。子どもの成長をともに喜びあえる仲間です。子育
     てブログの仲間は少ないので貴重な存在です、ありがとう。

さと@さとさん>大胆かつアイデアいっぱいのお料理で驚き満載。
     でも本当に作る事を楽しんでいらっしゃるのがすてき。
     私もこんな風に楽しめたらいいなっていつも思います、
     ありがとう。

SEZONさん>豊富な知識と経験で、とってもバラエティな記事を
     提供してくれています。ウイットに富んだコメントも必見!
     何よりバーチャル旅行を企画して下さって、そして仲間
     に入れて下さって、とっても楽しかった。今の多くのブ
     ログ仲間はあの時の旅行でできた仲間です。仲間という
     宝物を本当にありがとう。

EATMANさん>お魚&写真のことはEATMANさんに聞け??
     (笑)とっても詳しいです。美味しいものを、シンプルに
     美味しいと表現できる第一人者だと思います。見事な写
     真で心も癒してくれます、ありがとう。

きらざくろさん>飾らない日々を飾らないまま、とてもすてきに輝
     かせて記事に出来るひと。こんな片隅にも宝石はあった
     のね、と気付かされたことがいっぱいあります、ありが
     とう。

めにいさん>本に音楽に美術に手芸、旅に料理にetc. スッゴク
     多才で知識が豊富。それに行動力も抜群!めにいさんを
     みていると、こちらまで元気になります。たくさんの情報
     とたくさんの元気をありがとう。

Hideさん>星と月の伝道者。Hideさんの写真を見ていると、宇宙
     の神秘の一片に触れたような気さえします。広大で深淵
     な宇宙のたった一粒の自分、でも確かにここに存在する
     自分。忙しい毎日でふと心を止めて浸る時間をくださっ
     て、ありがとう。

ミントさん>ミニチュア小物作りの大先輩(セミプロ??)。どう
     やら、子育てでも先輩さん。これからいろいろお世話に
     なるつもり(勝手にそう思っています)、これからにあ
     りがとう。

筋肉料理人さん>ひよこちゃんのブログから知り合えた、お魚
     捌きのプロさん。こんなに詳しい資料は本屋さんで
     も見つからないほど。写真を見ているだけでウット
     リするぐらいの、捌き方&盛りつけです。これほど
     の資料作りはさどかし手間暇かかってるに違いない、
     その労力にありがとう。

ゴンちゃんママ>(パソをしない方なのでこのブログは見ない
     と思うけど)前の職場から苦楽をともにした人。同
     じことで悩み、同じことで愚痴り、同じことで笑い
     あったね。偶然にも同じ時期に妊娠して、2日違い
     で子供が出来て、この4月からは同じ保育所に通う
     ことになるね。仕事のことも子育てのことも語り合
     える友人。そうそう、電子レンジでのパン作りはゴ
     ンちゃんママから教えて貰ったのよ。親子ともども
     仲良くしてくれて、ありがとう。

もこみっちさん>同じく前の職場で一緒だったひと。みっちと
     行ったバリ島はとってもいい思い出です。なかなか
     会えないけど、忘れずにいてくれる、そんなもこみ
     っちにありがとう。

リョクちゃん>昔好きだった作家さんのファンクラブで知り合っ
     た人。ファンの集いで3回ぐらい会ったかな?その
     後はずっとネット友達。掲示板は非公開なので紹介
     できないが残念。笑ったり怒ったり、その素直な性
     格がそのままでてる掲示板を見て「私もHP作りた
     いなー」と思えたのよ、ありがとう。



~家族へ~
お父さん>小さい頃からお父さんが大好きでした。TVのチャ
   ンネル争いしたことや、難しかった数学の宿題を教えて
   くれたことや、お母さんに叱られたときに慰めたくれた
   こと、兄弟のいない私には父と言うよりまるで兄でした。
   中学になっても腕を組んで歩いていたら、近所の人にう
   らやましがられたよね。恥ずかしそうで、でも嬉しそう
   だったお父さんの顔が忘れられません。日頃は無口だっ
   たけど、お酒を飲むとおしゃべりで不意にでるダジャレ
   が面白くて、料理が好きで、おしゃれで、毎朝、朝シャ
   ンしてたね。私の自慢のお父さんでした。早くに亡くなっ
   てしまったけど、今でも私の心にはお父さんが生きてい
   るよ、ありがとう。

お母さん>小さいときは厳しかったけど、それは私を育てるの
   に必死だったんだよね。愛情たっぷりの厳しさは全然嫌
   いじゃなかったです。今では心も体も丸くなって、私と
   は一卵性双生児と呼ばれるほど(笑)。おおらかで、世
   話好きで、人付き合いがよくて、世の中にも自分にも真っ
   直ぐな人。そんなあなたの子供に生まれることが出来て
   良かったです、ありがとう。


ダンナさん>あなたと出会えたことは60億分の1の奇跡。あ
   なたと出会えていなかったら、私は「結婚」というもの
   をしていなかったと思います。あなたと出会えたことに、
   ありがとう。

お義父さん、お義母さん>私たち二人のことを真っ先に祝福して
   くれたのはお二方です。それどころか後押ししてくれたの
   もお二方。今でもずっと見守ってくれています。私に家族
   を増やしてくれて、ありがとう。

息子へ>“母”になれたのは、あなたがここに来てくれたから。
   ともに成長する喜びを今、かみしめています。誰かが言っ
   ていました「子供は親を選べない、というのは違う。ちゃ
   んと生まれてくるところを選んで来てるのよ」…と。私た
   ちのところを選んでくれてありがとう。




一期一会、縁とは不思議なモノですね。いろんな方からいろんな影響をうけました。私が出会ったたくさんの人にありがとう。


シクラメン2




ブログランキング参加中  
 ↓
面と向かったら気恥ずかしくて言えないようなことでもブログだったら書けるね(^m^)ふふ

1枚目のシクラメンは不思議にも2月の末になってから咲き出したの。
ウチではもう5年目の長持ちシクラメンです。
下の方のは去年買ったシクラメン。寄せ植えにしたくてこんな風になりました。
スポンサーサイト

Comment

こうちゃん、こちらこそいつもありがとう!
こうちゃんが呼んでくれたおかげで、ブログ復活できたんだよ。
今も、こうしてブログを楽しめるのも、こうちゃんがいたからこそ。
しばらくお休みだけど、またダラダラと休んじゃったら、「喝!!」いれてね。
これからもよろしくお願いします♡

シクラメン、5年目なんてすごい!
私はシクラメンは苦手。1ヶ月ももたないのぉ(T_T)
2006.03.10 23:00 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]
3月9日はサンキューの日。へ~素適な日なのねと読み進んでいたら、私にまで言葉をかけてくれてびっくり、そしてとっても嬉しくなりました。ありがとう。
こうちゃんの仕事、家事、
子育てと全てに忙しい毎日を見ていると、こちらこそしっかりしなくてはと、思います。
私とは違う世界を見せてくれるこうちゃん、これからもよろしくお願いしますね。
2006.03.10 23:15 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
人に感謝の気持ちを持てる人は成長できるってどこかで読んだけれど本当だね。
こうちゃんってすごいなぁ。
そういう気持ち・・・尊敬します。
こうちゃんがいるとまわりも明るくしてくれるよね。
それにしても・・・60億分の1なのかぁ。
こうちゃんと結婚したいって言う男性はたくさんいたと思うけどなぁ。
こうちゃんにとっては一人なんだ~~。(笑)
2006.03.11 10:29 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
わたしこそ、仲間と認めていただいてありがとうございます。m(__)m

何の巡り合わせか、分からないけど、やっぱり偶然のたまものなんでしょうね。。ひよこさんじゃないけど、もし同じ場所で同じ時間に一緒に過ごしていたら、結婚は無理(笑!)でも幼なじみにはなれたかもしれないですよね。(^_^)b

つい10年前では考えられなかったことばかりで。。これからもヨロシクお願いします。(^^ゞ
2006.03.11 13:07 | URL | さと@さと #1n9Tsjm2 [edit]
皆さんありがとう。

あとで、読み返してみると、自分の文章ながら、気恥ずかしいですね(^^ゞ)ヘヘ。
でも記事に出来てよかったと思います。


<けろちんさん>
けろちんさんのお弁当記事は、私だけじゃ無くて、みんな待っていたと思います。春からはニューアイテムもゲットした事ですし、さらにパワーアップ??(^m^)。楽しみです。

シクラメンは私も夏場にいつもからしていたの。でもこの赤いのだけは何故か持っている。
不思議なのは咲く時期なんです。買って2年目は、8月の末から咲き始めました。なのに今年は2月から‥‥一体あなたの季節感はどうなってるの??て感じです。

<めにいさん>
私の記事を嬉しいと言って下さって、私の方こそ嬉しいです。
最近の忙しいのは自分で自分の首を閉めてるところもあるの。要領が悪いし、そのくせ凝った事をしようとするし……。
ブログはほんと、めにいさんのいうように、自分の知らない世界が広がったと思います。こちらこそ、よろしくです!
2006.03.12 06:31 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
<ひよこちゃん>
ダンナさんだけで無くて、ひよこちゃんと出会えた事や、その他のブログ仲間に知り合えた事は今の人口にしてみれば、65億分の1ですね。
そう考えると、不思議な巡り合わせに思えてくる。

結婚は“私が結婚したいと思った時期に結婚したいと思える人が表れて、相手も結婚したいと思って”やっと出来たから‥‥。そのタイミングみたいなのが難しいんだ(^^;)


<さと@さとさん>
そうそう、偶然。同じような時期に生まれて、同じ国に育って、コミニュケーションがとれる状態で、同じようにブログやって、同じような趣味で、波長もあって、というとすごい確率になってくるんですよね。
この偶然を大切にしなくては、って思います。
改めて、よろしくです!
2006.03.12 06:45 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
こんにちは~
遅レスになっちゃいましたが、
私のブログを評価してくれてありがとうございます。
正直、嬉しいです。
全くの自己満足に浸りながら作っているブログですから、
役に立つ所だけ参考にしてね。
内容的には満足していませんので、
これから、もっと充実したブログにしたいと思っています。

感謝の気持ちって、大切だと思います。
全ての事に感謝できる人間になれたら
素晴らしいでしょうね。

ブログでは自分の素直な気持ちを言いやすいですよね、
こうちゃん、仲間に入れてくれて39!!

2006.03.13 11:57 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
小生のことまで書いていただき感謝です。

ここのところ柄にもなく多忙でして、自記事のアップは続けておりますが、失礼とは思いながら皆様へのご訪問が滞ってしまっています。
時間がとれるようになったらまた出没いたしますので宜しくお願いいたします。
2006.03.15 12:21 | URL | EATMAN #- [edit]
<筋肉料理人さん>
コメントありがとうございます。
テーマを決めたブログ、しかも「お魚の捌き方」となるとかなり幅が狭いですよね。なのにあんなにたくさんの記事が!!??
びっくりしたんですよ。
プロの道って奥が深いなーって!!
自分では出来ないことでも見るだけで楽しいってありますよね。そんな感じです。
そんなすてきな方と知り合えて、こちらこそ感謝!
また見に行きますので、よろしくです!


<EATMANさん>
私も同じ、自分の記事でいっぱいいっぱい、しかもコメント返しも遅いから困りものです(^^;)。
でものんびり行きましょう。きら柘榴さんが言ってるようにマイペースが一番かなーっておもいます。
私も、時々覗きに行きますので、よろしくね~!!



2006.03.15 12:46 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/200-1bb2cf23
