こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

此処はどこ?~その2

さて、『此処はどこ?その1』の続きです。
↓その1はこちら
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-204.html



仏足跡
これは“仏足跡”です。下の石があしあとで、上の2つの石は石碑ね!
この仏足跡を見てひよこちゃんが一言。
「でっかい足跡だねー!!」
あはははー、確かにね。でもまぁこういうのは象徴だからね。
奈良の大仏なんて、超でっかいしねー(^▽^)。



中門

その1の大門に引き続いて中門です。
これも重要文化財だって!
ここの看板に、このお寺の別名(愛称?)がかかげられています。



庭園
おおー、近づいて来たよ。
右にチョコッと写っている建物が本堂です。
そしてこのお庭は、国指定の名勝なんだそう。
見事でしたよ!!





この他にも松尾芭蕉の句碑や、六角堂などもありました。
さて、これで分かったかな?
分かった方は、コメント欄に書き込んで「管理人にだけ表示を許可する」をクリックしてからUPしてね。(^^)b








ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.03.19 08:16 | | # [edit]

<めにいさん>
ぴ~んぽ~ん!!
大正解~♪
正解者第1号です。よかった今度はなんとか検索で出たんですね。

答えは21日、火曜日に発表しまーす。


2006.03.19 08:23 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/206-30f1f62d