こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

2年前のお宮参り

めにいさんのブログで「お花見に行きましょう」を開催中!

で、桜??て考えてみた。
毎年、ウチの自治会では花見に行くけど、まだ先だなー。

ふと、お宮参りの事を思い出した。
そうそう、桜の季節に行ったよねー。
いちごのアルバムをめくってみると、あった、あった!



侑都/花見1

実家の地域の神社に、いちごのお宮参りに言った時の写真。
神社前には桜並木が~。
もっと桜中心に撮っておけばよかったかな?(^m^)




侑都/花見3
これはアルバムを探っていて、見つけたの。
あー、こんなの撮ったよ。
手がフラメンコ踊ってるみたいで、いいでしょう~。
生後3ヵ月です。
これ、可愛かったので、切手にしたんだよ♪





侑都/花見2
ぷぷぷぷ、しっかし丸いよなー。
いちごの人生のウチで一番丸かった時代です。
そして、いちごはお母さんに激似なんです、アレ?(^^;)






ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

スポンサーサイト

Comment

トラバありがとうね。私の方からもできるはずだよね。今までも紹介しようとするときは、こうちゃんのトップページしかできなかったのよ。
ヤフーって意地悪なのかな?
ところで、こうちゃんは私の記事のファン限定も読めるの?
最近、私のブログにはヤフー以外から来る人がたくさんいて、ファン限定を読まれているかどうか心配なの。ちょっとした知り合いもいるようなので・・・
2006.03.20 10:46 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
ま~るいま~るいまんまるい~~
ぼ~~んのよ~な~~ 
サクラの花とのコラボですね
イチゴちゃん これが二番目に。。。
そうはならんだろう・・・
2006.03.20 14:37 | URL | sezon #- [edit]
この位の赤ちゃんってみんなまん丸ね。。。不思議だけれど、どのコもそうね。。。
もう、すらっとしたおにいちゃん顔になっているでしょうね~~~
今年は桜ふぶきの下で走り回るかしら。。。
2006.03.20 15:05 | URL | きらざくろ #- [edit]

<めにいさん>
TBありがとうございます。
TB出来て良かった~(^^)。
なんか数日前は、ひよこちゃんのとこからお気に入り登録は消えるし、その時はここにTBも出来なかったみたい。
反対も時々あるのよ。ここの記事をYAHOOにTB出来ない時があるの。それもこっちのYAHOOブログにはTB出来るのに、こっちのには出来ない、とか変なんだよねー(ーー;)。

えっと、ファン限定記事の事ですが、私は同じパソコンで、旦那さんのYAHOOブログを持っているので、めにいさんのブログをお気に入り登録できています。“お気に入り登録”が出来ればファン限定記事が読めるので、私は読む事が出来ます。
ただし、訳あって、ひよこちゃんからダンナさんはファンの取り消しをされたので、ひよこちゃんの『ファン限定記事』は読めません。ひよこちゃんのブログをもう一度お気に入りに入れようとしても、「既に入っています」と出て、再登録は出来ないようです。

他のパソコンからもアクセスした事がありますが、一旦お気に入り登録に入れないと『ファン限定記事』は読めないので、見る事が出来ません。
記事の目次もでていないので、秘密の記事がある事にも気がつきません。
で、お気に入りにブログに入れようとしたら、「YAHOO ID を入力して下さい」と出ます。
ので、多分ですが、ブログていなくでてもYAHOO IDを持っている人なら、お気に入りブログの登録ができるのかもしれません。
どちらにしても、ファンになっていないと『ファン限定記事』は見られないと思います。めにいさんのファンが誰なのかは、管理ページで調べる事が出来ます。管理ページの“ファン管理”をクリックすれば出て来ます。
その方達がめにいさんのファンで、その中に記事を見られたくない人がいれば、削除すればいいのです。


長々と書いたけど、要するに、『めにいさんのファンになっている人しか、ファン限定は見れない』、ということです(と思いますよ~)



長々、書いた後に、ここを見つけました~~(^^ゞ)
↓こちらをご参考に
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-38.html
2006.03.20 21:13 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
わざわざ調べてくれて、」ありがとう。少し安心しました。
ひよこさんの所へのお気に入り登録ですが、一度、自分のブログでした登録を削除して、最初からやり直すと、もう一度ファンになれますよ。
私も「間違って消しちゃった!」といわれた時やってみてわかりました。
2006.03.21 09:53 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<めにいさん>
説明がややこしくてごめんねー。
お気に入り登録の再登録できるんですね。やってみます。
こちらこそ、ありがとうございました♪


2006.03.23 12:06 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

<SEZONさん>
その歌いただき!
こんど、ウチでも歌ってみよう!
あ、でも自分に返ってきそう……(^^;)



<きらざくろさん>
今でも顔は丸いです(^^;)
でも体はすこし、スラっとしてきました。

桜どこ吹く風~~で走り回りそうです。



2006.03.23 12:10 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/209-948e4be2
お花見に行きましょう!桜編
&#39;&#39;&#39;これから桜のトラバをしてくださる方が増えてくれるのを願って新しくしました。&#39;&#39;&#39;||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-family:江戸勘亭流;font-size:15pt;color:#DC143C;``見かけた桜をどんどんトラバしてください。御願いします。||http://www
