こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

桜寿司と手巻き寿司

スーパーで『桜の塩漬け』を見つけた!
これって、めにいさんも買ってたやつだ。
めにいさんはおいしそうな羊羹を作ってたっけ。



桜寿司
デザート系にするつもりが何故かちらし寿司の上に乗ってしまった(^^;)。
ちらし寿司と入っても、あまりお酢は入っていません。どちらかというと、“おまぜ(まぜご飯”に近いかな。




手巻き寿司
ほんとはね、ただの手巻き寿司になるはずだったの。
冷凍食材が安かったので‥‥。
ちらし寿司で手巻き‥‥?ちょっとあわないかな?
あわないと困るので少しだけ、普通の寿司飯も用意しておきました。


あ、お澄ましと手巻に巻いているところの写真を撮り忘れちゃった。
ウチはチビが食べ出したら、忙しいんだい~~。(^^;)
(ちらしの手巻も美味しかったよ~♪)







ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)



<追記>
ダンナさんは上に乗ってる葉っぱをシソだと思わずに食べて、のたうちまわってました(^^;)
大のシソ嫌いです。美味しいのにねー!
スポンサーサイト

Comment

トラバありがとう。とっても美味しそうにできてるね。私も桜ちらしをしようと思ってたけど、これでブログ花見のほうは安心だわ。(笑)

花見会場の設営を考えているので、紹介は少し遅れるかもしれません。ごめんね。もう少し花が開くまでちょっと待っててね。
あ、画像をお借りします。
2006.03.23 08:06 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
<めにいさん>
わお。花見会場を作ってるんですか?
楽しみ~~。
ゴザひいて?お座敷借りて?
あーどっちもウキウキ気分だわ。(^m^)

2006.03.23 12:19 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
桜の花の塩漬け、わたしもネットで見つけて欲しかったんだ。スーパーでも売っているのか・・・今度探してみよう。
シソも食べられない・・・おいしいのに。ほんとにお子ちゃま舌だね。お母さん大変!!
2006.03.24 09:11 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<ひよこちゃん>
桜の塩漬けはイ○ミヤで購入。

お子ちゃまの舌‥‥まったく‥‥
いちごも好き嫌い大王まっしぐら~ぽいし、もうう(><)

2006.03.26 07:05 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/218-29d36c59
