こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

巾着寿司

巾着寿司

あややおばあちゃんが、ちらし寿司を作ってくれたので、薄焼き卵を焼いて、巾着寿司にしつらえてみました。
口の処を、海老で巻いただけなので、崩れやすかったんだけど、なんとか形を保ってくれました(^^;)
可愛く出来たのもつかの間、いちごには手づかみでハムッ。
ま、写真に撮れたからいっか!




あ、忘れてた!
↓あややおばあちゃんの作ってくれたちらし寿司はこちらあややおばあちゃんのちらし寿司











ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

スポンサーサイト

Comment

一つ開いて中を見せてオクレヨ。。どうせ食べちゃったんだろうけどさあ。。。この大きさなら、私のおちょぼ口でもひとくちで入りそうだ。。。
2006.04.03 15:04 | URL | sezon #- [edit]
折角作ったのに壊されちゃったの?
まだ小さいから仕方ないわね。。
画像が残っただけ良かったわ。
黄色い玉子は春らしくて素敵ね。
手間がかかるけれど
たまには巾着も良いわね~~(*^_^*)
2006.04.04 14:56 | URL | きらざくろ #- [edit]
差し入れありがとうね。写真を貰って記事に入れたのに、ここにコメントしなくてごめんなさい。飾りのエビが可愛いわ。
2006.04.05 17:09 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
<SEZONさん>
そうなのよ、中の写真を撮るのを忘れていたのー(><)。
にんじん、サヤエンドウ、タケノコ、ゴボウ…とかが入ったちらし寿司だったと思います。
え?S氏のお口だったら、3個まとめてでも……(爆)


<きらざくろさん>
そうなの、これに限らず、みんな手でガバッだからねー。
ま、食べたら無くなるのは一緒だと思って!
そうそう、写真にとってこうして披露できるだけで、頑張れるというものヨ(^^)



<めにいさん>
こちらこそ、コメント返しがものすごーく遅くって(汗)
思いつきで作ったから、口を縛るモノが何もなかったの。エビは彩りはきれいだけど、止めておくのは大変でした。本当はかんぴょうがあれば良かったんだと思います。



2006.04.07 10:43 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
もうご存じかもしれませんが、少しリニューアルしましたついでに、名前バナーも「さと@さと」から「mさと」に変えました。今後とも、よろしくお願いします。m(__)m

さて、この海老の「えりまき」とても可愛いです。かんぴょうなどで「下巻き」にしたら、崩れにくくて良いかも。。とおもったら、すでに、ご指摘が。。(^^ゞ。。さすがこうちゃん様、ですね。(^ヘ^)v
2006.04.07 15:16 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]

<mさとさん>
リニューアルおめでとうございます。
今バリの記事を立ち上げるのに忙しくて~~(><)。
一段落ついたら、ゆっくり訪問しますねー。
「えりまき」という言い方が気に入りました♪
これから時々使わせてもらいマース(^m^)




2006.04.13 09:35 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/221-cba30b2a
