こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

バリ旅行1~プロローグ~(12月25日)

昔の旅行ですが、SEZONさんのブログで、バーチャル旅行~バリ島編~をしているので、アルバムを引っ張り出してきて、記事にしようと思います。

↓SEZONさんのバーチャル旅行
http://blogs.yahoo.co.jp/sezon1954525/32039896.html


バリ島へ行きたいと思ったのは大学の頃でした。
友人が「旅行した所で一番良かったのがバリ島!。ケチャダンスが最高だった。あの民族舞踏はぜひ生で見るべきだよ」と感動もあらわに解説してくれたのです。
そのとき、「画像は無いけど、とケチャダンスの音楽だけ~」と音楽を聴かせてくれたました。
何とも不思議なりズムと「チャッ、チャッ、チャッ、ケチャ、ケチャ、ケチャ……」のかけ声はとても力強く、大地のそこから響いてくる様に思えました。



仕事を始めて、自分でお金を貯めることが出来るようになり、海外旅行も出来る様になったころ、同僚さんから、冬の長期休暇にどこか海外に行きたいねー、と持ちかけられました。その時、「バリ島は?」と、とっさに提案。
運良く、その人も「いいねぇー」と即答してくれて、トントン拍子に話はまとまりました。
同じように、どこかに行きたいなーと思っていた同僚さん(もこみっち)がもう一人加わり、3人でバリ島へ~イエーイ(^^)/。



さて、私のバリ島の1番の目的はケチャダンス
その次は伝統工芸品、文化(芸術)とのふれあい。
リゾートは3番目。
ということで、「芸術の村」とも呼ばれるウブドゥには絶対に行こう!となりました。休みが取れる日程、予算などを考えて5泊5日ウブドゥ~デンパサールの旅となったのでした。






<12月25日>
12:30関空よりフライト

13:30機内食
バリ01/機内食



14:45写真サービス
バリ02/機内乗務員
サンタさんとトナカイさんに扮したアテンダントさんが出てきて、写真を撮ってくれました。


バリ03/機内で
私は機長の帽子、Nちゃんはスッチーの帽子を被る。
写真の後、サンタさんはトランプをくれました。



17:34 赤道を通過~「赤道通過記念証」をくれる。
バリ/機内で/赤道通過記念証



18:10 リフレッシュサービス(プラムデニッシュとソフトドリンク)


ここで、時差の調整!
日本とバリは時差1時間、バリの方が1時間遅いです。
よって、この間に時計の針を1時間戻しました。


バリ時間>
17:27 現地の気候を機内放送

      天気/曇り、気温27℃、とのこと。

18:00過ぎ デンパサール空港に到着
     ~外は小雨~ですが短い時間のスコールもありました。


飛行機から出たとたん、むせかえるような「お香」の匂い!!
日本のお香とは全然違って、独特の甘い臭いが立ちこめている。
朝な夕な、生活の至る所で「お香」を焚くので、バリは空気そのものがこの甘い臭いに染まっているかのようでした。


空港ロビーに出ると、現地係員の人が出迎えてくれました。
“スマダラさん”バリ人ですが日本語がペラペラでした。(そりゃそうか)
 スマダラさんの車でホテルに向かう。
 ホテルにつくまで(40~50分)、バリのこと色々説明してくれました。

20:00少し前、ホテルに到着!

ホテルは『CAHAYA DEWATA COUNTRY VILLAS』
広いロビー、 チェックインして、お部屋へ~~
ただし、日本のホテルとは違って、部屋と云っても1棟ずつの<コテージ(?)>みたいになっている。これをビラと云うらしい。
ホテルの広い敷地をぐるぐる通って私たちのビラへ案内してくれた。~うう、それにしても広い、案内してくれるのはいいけど、明日私たちは迷子にならずにロビーに戻れるのかしら‥‥。
きれいそうなお庭も通ったけど既に暗くなっているので、良く解らなかったです。


夕食は飛行機のリフレッシュサービスで結構お腹いっぱいだったから、とらなくても丁度いい感じでした。
お部屋で、明日からの事を打ち合わせ!
いしたいこと、イッパイあって困るわー(><)





<バリ旅行2>へ続く
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-229.html







ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)



スポンサーサイト

Comment

機内食って、ホントに「機能的に」並べてあるんですね。わたしは国内便しか使ったことナイので、良くてサンドイッチ。。ビールも飲んだことナイ。(T.T)

手の感じがのりのよさをあらわしてますねぇ。。写真を撮る方もこうだと、とても楽しい。

まだまだセゾンさんのツアーは続きますので、すこしずつ、みなさんとうち解けていけると良いなぁ。。と思ってます。(^_^)b
2006.04.07 15:21 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]
こうちゃん、トラバしてくれてどうもありがとう!私はバリはしばらく行ってないんで、体験記にはやや面映いので、実感コメント大歓迎なんだ。それには反応しやすいからね。Keiさんという方と、今回知り合ったけどその方は、最近もよく出かけてるみたいだよ。http://blogs.yahoo.co.jp/bellaiki 声かけてみたら
2006.04.08 09:31 | URL | sezon #- [edit]
<mさとさん>
そうなの、機内食って意外に面白いですよ。
ちゃんとメニューもあるんですが、何が出てくるのかなーってすごく楽しみだったりして(^^)/

「のりのよさ」はやっぱり旅行ですから~。
あとから後悔したくないから、ほどほどにのらなくてはね♪ただし、ほどほどに(^^;)

SEZONNさんの旅行、ゆっくりーなんて言いながら結構盛りだくさんでついて行くのが大変!
がんばりましょー。


<SEZONさん>
こちらこそ、ありがとうございます。
私もバリは1回きりだし、昔の話ですよ。
でもきっとそんなに変わってはいないんだろうなーって思うので~。

KEIさんとこに足跡残してきました。
今は自分の方がいっそがしくて。ゆっくりみれていないの。また遊びに行きたいと思ってます。



2006.04.13 09:47 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/228-5f4ccb14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。