こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

簡単ポテトとウインナーのカルボナーラ風と鮭のマリネ

P6020520s.jpg
じゃがいも 3個
ウインナー  大きいの2本
牛乳   適量
レトルトのホワイトソース 半袋
卵   1個
バルメザンチーズ 適量
塩胡椒 少々
じゃがいも、ウインナーを一口大に切り、じゃがいもは下茹でしておく
これを塩胡椒で炒める
ホワイトソース、牛乳、チーズを入れて、全体にトロッとなるようにからめる。
最後に卵を入れからめる
ドライパセリ(自家製)をちらす

本当は、パスタの具なんですが、今日はそのままおかずにしちゃった(^^)
あ、タマネギを入れようと思って忘れてた(ーー;)あ~あ、ま、いいかー。



P6020518s.jpg

鮭の切り身
タマネギ  半個
レタス   数枚
レモン   半分
酢(ワインビネガーでも可) 適量
オリーブオイル  適量
みりん  適量
塩胡椒    少々
マヨネーズ  適量

タマネギは薄切りにして水にさらしておく
鮭は前に買った切り身を冷凍してあったので、解凍して表面だけ焼いた(カツオのたたき風??)
タッパにマヨネーズ以外の調味料を混ぜ合わせ、鮭、タマネギを半日つけておく
お皿にレタスをひき、タマネギ、鮭を盛り付け、マヨネーズをかけてできあがり。

さっぱりしてて、夏向き(^^)b
ウチのダンナさんは酸っぱいのが苦手なのでみりんで酸っぱさを押さえてます。マヨネーズをからめるのも、酸っぱいのが緩和されるみたい♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/23-8861d9cb
冷凍ポテトのピザ風
冷凍ポテトを使った軽食です。冷凍ポテトをサラダ油を塗った耐熱皿に置き、ピザ用チーズとケチャップをかけ上に胡桃をトッピングしました。'''なぜ胡桃?'''今日はハムもソーセージも切らしていたからです。でもやっぱ'''ハム、ソーセー
