こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

バリ旅行4~ウブドゥ~(12月26日夜)

18:00 バティックが出来た頃だと思うので、取りにいきました。

19-10バティック完成品
これが完成品。
大きさからたぶん、クッションとかに出来そう~
と思っていましたが、いまだにこのままです(^^;)




そのあと、「CAFE LOTUS(カフェロータス)」
老舗のレストランというので云ってみました。
“LOTUS”と言うだけあって蓮の花が一杯咲いていました。

残念ながら暗かったので、写真も暗め‥‥。
なので、他から写真を借りてきちゃいました(^^;)



バリ旅行20/カフェロータス4
カフェロータスの蓮池から向かいの寺院をのぞむ。




バリ旅行20/カフェロータス3
花もきれい(^^)






バリ旅行20/カフェロータス
私はケーキセットを頼みました。
適当にお薦めのを頼んだので何と言うジュースか分かりません(^^;)
ケーキはチョコケーキのようでした。







19:00 インフォメーションセンターへ
朝予約した、レゴンダンス他~を見に行くバスがここから出発する。


レゴンチケット
チケット



私たちが見たレゴンダンスのショーはブリアタン村の『ティルタ・サリ歌舞団』によるもの。
この歌舞団は海外公演も数多く行なっていて結構有名らしい。
人がいっぱいで奥へ奥へと追いやられるようにして座ったので写真はイマイチ(^^;)
ダンス会食1





ガムランの曲を聞きながらお楽しみ下さい。
http://www.cocodakeya.com/cgi-bin/shopcart2/cd_msc/bal01.mp3



ダンス会食2
しゃしんはイマイチですが、きれいー、ほんとにきれいです。うっとりー=3



ダンス会食3


 

 

『LEGONG DANSE』
レゴンダンスとは18世紀~19世紀頃、王様を楽しませる為に繰り広げられた宮廷舞台が発祥!
バロンダンスの前に踊る事になっているらしい。
花と冠と錦織の華麗な衣装に身を包んだ踊子が登場するバリの代表的な舞踏で、踊子が若ければ若いほどいいとされている。

レゴンにもいろいろ種類があるが私が見たのは『LEGONG LASEM(レゴン ラッサム)』です。
ラッサム王にさらわれたランケサリ姫は王宮に閉じ込められて求婚を迫られる。そこへ姫の婚約者のパンジ王が表れてラッサム王と戦う。最後に女官のチョンドンが怪鳥ガルーダに変身してラッサム王と死闘を繰り広げると言うもの。


‥‥‥バリのダンスは戦うものが多いみたい‥‥‥


レゴン1
ランケサリ姫





レゴン3
後ろ姿






レゴン2
二人の息がぴったり!!








(このあと、次回 バロンダンスに続く)




ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

 
21:00
ダンスが終わって、タクシーでホテルに帰る事に。
バリのタクシーは最初に値段交渉すること、とガイドブックにあった。

始め20000ルピーというので、で交渉すると5000ルピーまで下がった。
すごい、さすがだ!!
でも降りる時に、3人で割り切れる方が良いね、というとチップと言う意味も含めて6000ルピーを支払う。



ホテルで、近くの部屋のTVがかなりうるさい、
12:00を過ぎてもガンガンなってるので、フロントに言って静かにしてもらった。
でも、どうやら、日本人のよう……(ーー;)困ったもんだ。
01時頃寝る。
スポンサーサイト

Comment

バリ旅行1~3迄
違うブログからお邪魔させて貰いました♪とても活き活きしたバリ島旅行のお話にバリ島大好きな私♪思わずニコニコしながら読ませて貰いました♪バリ島での文化体験(*^。^*)素敵です。この続きも是非読みたいです。続きが完成したらまたお邪魔させて下さいネm(__)m
おお!蓮の花が2枚続きで。。実に見事に咲いていますねえ。あらら、Keiさんもいらっしゃってますね。これで蓮の花3つになりました。バティック、額縁に入れて飾るとか、勿体無いよ~
2006.04.13 14:54 | URL | sezon #- [edit]

<Keiさん>
こちらこそ、見に来て下さって有難うございます。
私も実際に行った者が感じる不思議な空気というか、そういうものが写真から思い起こされるような気がします。
Keiさんのも早くゆっくり見たい!
よし、頑張るぞー。



<SEZONさん>
蓮の花は見事でしたよ。
飲み物も美味しかったし(^m^)
バティックを額で飾る、おおそうですね、そこには全然気がつきませんでした。
アイデア、有難うございます♪


2006.04.15 00:38 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/231-10738f92
