こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

バリ旅行10~民俗衣装でなりきりごっこ(^m^)(12/27午後)

あれ?「バリ旅行7、8、9はどこ?」
SEZONさんとこのブログにあわせる為にちょっと飛ばして民俗衣装です。

民俗衣装を着て写真を撮ってくれる所があると言うので行ってきました。


バリの衣装と行っても舞踏用の衣装です。
日本で言えば、さしずめ日本舞踊の衣装、と言った所でしょうか。
最初に見本写真を見てどの衣装を着てみたいかを選びます。


この民俗衣装、着方がとっても難しい、、、巻スカートのようなのを先に来てその上から長ーい帯のようなものを腰の辺りからグルグルグルグル巻いていきます。
これがまたガッチリと巻きあげていくのです。
胸元まで巻き上げたら、帯の端を内側に入れ込みます。そして、別の色の短い帯で上から巻いて胸元を押さえて完成です。
あとはその衣装によって飾りをつけたり冠をかぶる事になります。



バリの民俗衣装02
舞台の前でポーズ。
こ。腰が‥‥腕が‥‥く、首が‥‥つる!(><)
ガッチリと巻き巻きにされた衣装は腰が曲げにくいんだわー!!






バリの民俗衣装01
左手に持っているのは花カゴです。
本当は別のポーズもしてみたかったんですが、どうやら衣装によってポーズが決まっているようで、させてもらえませんでした(ーー;)
またまた、こ腰が‥‥首が‥‥の世界です‥‥。
顔を隠しているから分からないけど、にこやかに笑っています。でもかなり引きつり笑いです(苦)





バリの民俗衣装04
こちらはラクチンです。座ってるだけー!





バリの民俗衣装03
上半身のUPも撮りました。
本当はお化粧の仕方も見てもらったらいいんだけど、それはちょっとね。
額の真ん中のポツ、はお決まり。
眉は昔で言う所の『三日月眉』
眼はかなりつり目にアイシャドーをひきます。(それで無くてもつってるのにー(^^;))
口紅は真っ赤です。
さすがに舞台用、目鼻立ちがくっきりです!






バリの民俗衣装05
えへへ、3人の衣装です。
ちょっとずつ違います。
衣装の説明も簡単にしてくれたんだけど、「○○の役」の衣装と言われても、その
元々の“○○”が分かりませーん(><)?
どうやら、もこみっちのはお姫様のようでしたが・・??



いた、それにしても‥‥楽しかったです♪
アニメや映画スターのコスプレ、したい気持ちが分かるなー(^^ゞ)









ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)





スポンサーサイト

Comment

u~~~nn
これを衣装の記事に載せたいけど、、やはり肌が白いんだね、どこか違うな。。肌の色の違いなんだなあ それにしてもポーズ決まってるね!かなりきついポーズみたいだね。今ならどうかな。。。。
2006.04.18 18:15 | URL | sezon #- [edit]
↑の今ならどうかな?に笑っちゃいました。
でもとっても色っぽいよ~~~♡

私も昔の服は全部ダメだな~~。w58なんて何でこんなのはいっていたの???って感じで・・・靴まで入らなくなっちゃったものね。
でも、娘はちょいおでぶなので彼女のセーラー服は入りましたよ。
写真も撮ったけれどこどもに「そんなのブログにのせるな~~!!」と言われたので公開出来ませぬ。チビはオタクの癖にコスプレ嫌いなんだから~~(笑)
2006.04.19 14:07 | URL | ひよこ #- [edit]
なんだかよくわからんが、ヤフーが開かなくなっちゃった。。自分のところへもいけない。。ここはサクサク入ってこれた。。。こうちゃんの、竹馬の友はセーラー服に身をつつんでいったい何を思っているんだろうね。。。でも、見てみたい。。。あの、決して怪しいものでは、ございませんけど。。。出来たら、こうちゃんも。。。怪しいものでは、努々ありません。。
2006.04.20 17:58 | URL | sezon #- [edit]
こうちゃん、素敵!綺麗だわ!娘時代に着てみたかったわ。(*^_^*)
今は幻滅させそうだから、パッ~~~ス!
2006.04.21 16:40 | URL | きらざくろ #- [edit]
<SEZONさん>
お店の人が、ポーズの取り方を教えてくれるんだけど、‥‥‥無理(><)
この写真もかなりへっぴり腰~(^^;)
今なら……この服自体着れない‥‥。


<ひよこちゃん>
うぁははは‥‥(乾いた笑い)
ええ??ひよこちゃんでも昔の服着れないの??
そんなにスリムなのに??
胸の分かしら?
制服姿。。大学の時に来たのが最後だな。
ひよこちゃんの見てみたいなー、どうせ顔を隠すんだから良いのにねー。



<ふたたびSEZONさん>
むむむ、YAHOOにも困ったもんだ。
でもそのご入れてるみたいでとりあえず、よかったですね。

ひよこちゃーん、ここにも見たい人いるよー。。
この際だから秘密の記事でUPしちゃいなよー。




<きらさん>
すですねー、私も今ならこれはパスーって言ってるなァ。
あ、でも今はCGで何でもできるから、顔コラージュでも‥‥(^^:)へへへ。



2006.04.21 19:12 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
なんか、いいっすね。。青春時代!!
みたいで。(^^ゞ

うちのママも娘のセーラー服着れそうですが、こちらは着る前に「却下!」。。

他のお二人は今どうされてます?!
(ちょっと気になっただけですが。笑!)
2006.04.24 14:53 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]



<mさとさん>
わっはっっは!
コスプレだって、みんなでやれば怖くない~~てか(^^;)

えっと、後の二人はいまは専業主婦です。
もこみっちには嬉しいことについ最近合うことが出来ました。
全然変わって無くて相変わらずスリムでした。(二児の母なのに!!)裏山シー。
彼女は今でもこの衣装着れるんじゃないかしら。

Nちゃんの方は全然合えないでいますが、年賀状だけやりとりしています。
Nちゃんは心持ちふっくら、かな?(人のことは言えない……)
また会いたいなー。


2006.04.25 10:46 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/236-6de176e0
