こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

春の遠足弁当

4月27日(木)
保育所の遠足で、海南市のわんぱく公園に行ってきました。
久しぶりのお弁当作り(^^)/
ちょっと張り切ってキャラ弁に!
最近キャラクターものが多いわ~♪




春の遠足弁当02
いちごの好きな乗り物~~(^m^)
パトカーにしてみました。パトカーの海苔の下には小さなおにぎりが~~。




春の遠足弁当03
私のはオムソバ弁当。
でもこれも実はいちご用。
いちごが「麺類」が好きなので、たくさん麺が入るようにしてみました。




春の遠足弁当01
全体ではこんな感じ。
おかずは別に入れていきました。



面白かったけど……、時間がかかっちゃった(^^;)







ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)


スポンサーサイト

Comment

ごぶちゃですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
コメントありがとね。
すごいがんばったねぇ。こんなに作ったんじゃあ朝から大忙しだったでしょ。
遠足たのしかったかな?
家は、今日娘が3泊4日の修学旅行から帰ってきたの。
他のお母さんたちは「さみしかった」って言ってたけど、
私は、娘がいないと部屋も散らからないし、静かだし平和に過ごしてました。愛情が足りないのかなぁ?(^u^)プププ
こうちゃんのキャラ弁見たら、ちょっとだけやる気が沸いてきました。ちょっとだけ・・・だけどね(^u^)プププ

2006.04.28 22:08 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]

わーい、けろちんさんだー!!
いよいよ、復活!ですか?また訪問するのが楽しみです。
むすめさん、修学旅行ですか?新学期始まって早々にあるのね(@0@)
私のキャラ弁はたぶん年に4回だけ、春秋の遠足、運動会、3月のお別れピクニック、、ぐらいです。
あと数年たてば、毎日になるかと思うと、ぐったりー(^^;)。
しかも、そのころにはキャラ弁なんて嫌がるんだろうしなー。
せいぜい今のうちに楽しんでおこうっと!!

2006.05.01 09:21 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
すご~くかわいい~~!!イチゴちゃん幸せね~絶対に心に残るよね。このまま中学生になっても、高校生になってもキャラ弁でがんばって!
2006.05.01 12:13 | URL | めにい #- [edit]
がんばれ!
たぶん、小さいころ、こういうお弁当食べてたら。。
きっと人生変わってたろうなぁ。。

レストラン行ってもお子さまランチじゃなくて『五目ソバ』だったこと思うと。。もとい。。

幸せは、歩いてこない、
だから、歩いていくんだよ。。♪

こうちゃんが、今できることをがんばっていけば、その全てを素直に受け止めて育っていってくれますよ。

だから、がんばってね!

ところで、こうちゃんは、どの辺、食べたのですか?!
2006.05.01 21:47 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]

<めにいさん>
いあやーー、なかなか親の思うようには‥‥(^^;)
いちごは、お弁当よりも公園の遊具に目が釘づけでさ~!
お弁当もそこそこに走って行っちゃった。
まぁお弁当箱開けた時に、「あ、パポパポや~」とか鶏さん見て「ピイヨ、ピイヨー」と一瞬は喜んでくれたので『よし』としよう。




<mさとさん>
ありがとー、ま、作る方にもこういうのの方が張り切れちゃうと云うマジックがあったりしてね(^^ゞ)
いちごはパトカー半分、焼そば数本でした。残りは‥‥
全て私、と言いたい所ですが、お弁当もそこそこに遊びに行っちゃったいちごを追い掛ける為。私も余り食べられなかったの。
実を言うと、晩ご飯になったんですよ~~(^^;)アララ。



2006.05.02 09:55 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
パトカーが可愛い♪うちのだんなに作ったら喜びそうよ・・・作る気ないけれど(笑)・・・にしてもすごい量を食べるもんだと感心したら残ったのね^^;
子供は周りがにぎやかだと食べるのそっちのけだものね。こうちゃん走り回って痩せたんじゃぁ?

うちの次女は23日の遠足のお弁当の事で今から騒いでおります。お弁当から友達に配るお菓子から・・・大変だ(ーー;)
2006.05.02 10:18 | URL | ひよこ #- [edit]
ひよこちゃん>
ぜひ、旦那さんに作ってあげて下さいな(^m^)
で、ウケたら教えて♪

あ、そうか、すごい量、ってこれで、二人分です。
しかも、チビ用のミニミニ弁当箱なのです。

23日のお弁当記事楽しみにしていまース!

2006.05.02 18:23 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/242-754492ed