こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

手作りリュック

いちごのリュック04

先日、いちごの遠足用にと作ったリュックです。
いちごの好きな乗り物柄です!!

遠足に行く朝、「はら~」と見せたら
「うっわー!!、ぱぷぱぷ(パトカー)や~。くうま(くるま)いっぱぃー」と大喜びでした。そこまで喜んでくれると、作った甲斐があるというものよ。お母さん鼻高々、エッヘン!!




いちごのリュック02
工夫した点、リュックの紐の長さを変えられるようにしたの。(まぁ、普通は変えられるようになってるんだけどね~)



いちごのリュック01
リュックのふたのところ。
マジックテープでとめるようにするつもりが、マジックテープの買い忘れで付けられなかった、あとから付けようと思ったんだけど‥‥まだ付けてない(^^ゞ)



このリュック、遠足以外にも結構重宝しています。ちょっとしたお出かけの時に替えの着替えと簡単なお菓子を入れて持っていけるの。
今までのはもっと大きかったんだ。コンパクトになって荷物スッキリです(^^)b

スポンサーサイト

Comment

これは喜ぶよな。。。手作りって分かるのかなあ。。
2006.05.22 22:11 | URL | sezon #- [edit]
これ見ると思い出します。
これ作るためにミシン買った、以降何も作ってないな!雑巾ぐらいで。
2006.05.23 08:51 | URL | Kanchan #- [edit]
私も娘に一番初めに作ってあげたのリュックだったわ。よく背負ってあちこち出かけたものよ。でも、男の子は乗り物が好きね。得意げにリュックを背負って歩くイチゴ君の顔が思い浮かぶわ。
2006.05.23 21:19 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
手作りできると、良いですよね。好きなカタチや大きさや。。大好きな模様。。
最近、長女が家庭科でお弁当用の巾着を作ったのですが、ママが使ってます。。(T.T)

いちご君の喜んだ様子や、こうちゃんの笑顔が伝わってくる、良い記事でした。(もちろん、ポチしていきます。喜!)
2006.05.25 06:33 | URL | mさと #- [edit]

<SEZONさん>
たぶん、というか絶対「手作り」って分かってないです。
でもくうま(車)を見ていたいために、背負うのを嫌がるほどでした。それはそれで、困ったちゃんです。


<KANさん>
ミシンは大学の時に買って貰ったの。
それまでは母がお嫁にくるときに持ってきた足踏みミシンだったのさ。
私は、元取るぐらいには使ったなー!!
今はちょびちょびだけどさ!
ぞうきん、必ず毎年の行事の様にあるから、ある意味必需品ですよね(^^;)


<めにいさん>
めにいさんも手作りリュックなんですね。女の子のリュックも可愛いだろうなー。
男の子は凝れないので、イマイチなのよね。


<mさとさん>
ポチ、ありがと~~v-238
長女さんの巾着を……、私も数年後してそうだわ(^^ゞ)。





2006.05.25 18:48 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
私も少~しだけ、裁縫をします。自分と従姉の子供に巾着やバック、リュックを作ったところ、友達から注文がどんどん入って、嫌ってほど作りました。私の周りはミシンの使えない子ばかりで・・・。しかもそういうのに限って 難しいのをリクエストしてくるのね。
でも喜んでもらえると また作っちゃうんですよね。でも基本的に直線縫いしかできないんですよ・・・過去にミシンで指を縫ったくらいぶきっちょで(笑)
私もがんばって蓋付きで紐の長さを変えれるリュック、作ってみようかな。
2006.08.14 23:46 | URL | ブートン #- [edit]

<ブートンさん>
お友達の分まで作っちゃうなんて、すごい!。

このリュックだって、基本的には直線縫いばかりです。
蓋付きなのは、その方がリュックらしく見えるから‥‥(^^;)。

紐の処はお店のを見て研究しました、、ゴッツくなるのでミシン針を3本ぐらい折っちゃったよ~(^^ゞ)。

ブートンさんもがんばって挑戦してね。


ねえねえ、ブートンさんはブログとかしてないのですか??
してたら、作ったのとか見せてもらえるのにな~、と思って!!


2006.08.15 08:53 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
実は・・・PC初心者なんです(*u_u) ポッ
見続けているブログは こうちゃんさんのと友達のだけ。ここにも あちこち押して気が付いたら たどり着いてたんですよ(笑)とても好みだったので すぐお気に入りに登録したから見続けれてますが、登録してなかったらどこから探せばいいのかも・・・。悲しいくらい超初心者なんです( p x q) シクシク
だから、自分でブログをするなんて、どうしたらいいもんだか????(-"-)????

でも、こうちゃんさんのを見て 自分で作ったものを見ていただけたらな~って気持ちが沸いてきました!普段は引きこもり気味ですが、裁縫少々とお花の手入れはがんばってるんです(〃^∇^)o 今年のカサブランカはとてもいい出来だったのに・・・あぁ~、見てもらいたい!!
がんばって 勉強します(^O^)
2006.08.15 09:45 | URL | ブートン #- [edit]

<ブートンさん>
PCを始めたばかりで、私のブログを見つけて下さって有難う♪

誰でも最初は初心者ですもの、わたしだって、未だに良く分からない事だらけです。

HPを作るのはちょっとややこしいけど、ブログは比較的、簡単です。
私は、テンプレート(全体のデザイン)が豊富で、可愛いのが多いので、fc2のブログを選びましたが、写真のUPのしやすさとかはYAHOOブログがいいのかな??
ブログを提供しているブロバイザーもたくさんあるので、初めは迷うかもしれませんが、頑張って研究して開設して下さいね。

楽しみにしています(^^)/



2006.08.16 04:29 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
アドバイス ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
雪のないこの時期は 仕事が忙しいので なかなかPCの前に長い時間いることができないのですが、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います(〃^∇^)o 
こうちゃんさんのは 写真が多くて見やすくて大好きですo(@⌒ー⌒@)o
デザインも金魚好きの私の心をワシ掴みO(≧∇≦)O イエイ!!
2006.08.16 09:47 | URL | ブートン #- [edit]

<ブートンさん>
雪の多い時期には仕事が少なくなるのですか?
さすがに北海道ですねー!!
テンプレートの金魚模様は私も気に入っています。
でもまたすぐ模様替えするかもしれないです(^^;)
模様替えしても、遊びにきてね(^^)/


2006.08.17 07:35 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/253-c6ce53e9
