こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

同窓会??~「はなぽーとBLOSSOM」でお買い物


5/7(日)
ひよこちゃんからのお誘いで、大阪に行って来ました。
高校の時の友人&友人の友人たちも一緒に!
総勢5名、
ひよこちゃんはたまに会っているようなのだけど私はほーんと何年ぶりなんだろうというぐらい会っていなかった人も。
「うわー、久しぶりー!!」
「変わってないねー」と声を掛け合いながら、大阪南を散策??


最初に行ったのはベトナム料理のお店。
メニューについては、たぶん、ひよこちゃんがレポートしてくれると思います。


そのあとは「はなぽーとBLOSSOM」と言うところへ。
http://www.blossomoutlet.com/
ここは大阪市鶴見区にある本格的ファクトリーアウトレットモール.です。
ひよこちゃんは「たち吉」のアウトレットもあると聞いて大きな鞄を持参。
おお、ナイスです。

私も子供服とか買おうかなーと思っていたけど、へへへ、いろいろ買ってしまったわ。



ミニチュアチェアー
1/12スケールのいす。
え?なんに使うかって……、ほほほほ、聞かないでー。
小さいモノを見るとつい買っちゃううの、性かなー(><)。
ドールハウスにするには中途半端にスケールでねー。
ま、インテリアと言うことで、でもどこにおく??(段ボール箱の中っつ)




たちきちのお皿02
たち吉のお皿



たちきちのお皿01
ひよこちゃんが「これ安ーい」と一言。ほんとに安い!!
5枚とピックが5本ついてなんと1000円です!!(@0@)
ひよこちゃんも5枚1000円のお皿~小花模様で可愛いのを買いました。
ひよこちゃんのブログで紹介する思います。




アウトレットの服
他に自分のカーディガンと、ダンナさんのナイキのランニングTシャツと、いちごのTシャツ2枚も買いました。



買い物に大忙しのひよこちゃんと私。
他の3人はちょっと休憩ーをしてる間もお店周り、なので間食もせず、うん、いい感じにダイエット(^^;)?




ダイエットしてるにもかかわらず、おみやげにケーキを買ってしまった!

ミルクレープ
ミルクレープ
フルーツたっぷり入っていて、どうしても食べたくなったの。
でもダンナさんと半分コしたからいいよね?



マンゴープリン
マンゴープリン
これはいちご用。
最近「プイン、プイン」と要求するの。ちゃんと“プリン”と言えないところが可愛くってさ~。





クローネのケーキ01
クローネのパイ
こんな入れ物?に包んであるの。
これだけ見たら、お寿司かおにぎりだよね。
このミスマッチが面白い(^▽^)

↓こちらが中身のパイ

クローネのケーキ02
2種類、洋なしカスタードと渋皮付きマロンのパイです。
これは全体の半分の量、これでだいたい500円ぐらいだった。
なかなかお得。
これは、次の日まで賞味期限があるので、今日のデザートに。
そして、後の半分はいちごをあずかってくれたおばあちゃんの所へ。


せっかく久しぶりーにであったけど、お買い物に忙しくてあまりおしゃべりできなかったのが残念かな?
でも移動中の電車や歩いているときに一杯しゃべったからいっか!!
ひよこちゃんとは和歌山への帰りの電車の中もずううっとしゃべってたよ。
あー面白かった。




女って買い物しておしゃべりいっぱいすると、とってもご機嫌になる生き物のなのさ(^^)b
スポンサーサイト

Comment

ダイエットといいつつ、私も当日プリンを、次の日はパイを・・・そして今日は誕生日・・・ケーキ作らないといけないのかな。なんだかもう甘いものはいいよって気分なんだけど・・・
うん、あれだけ喋ってもまだおしゃべりが足りないような・・・いつかお泊りで遊びに行こうね。
家族の夕食とか、気にしないで遊んでみたいよね。
うちはチビが中学にあがったら行きやすくなると思うけれどこうちゃんちは・・・う~~ん、私が年老いてどこにもいけなくなる前に何とかなるだろうか・・・
2006.05.09 08:31 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
そうそう、結構歩いたつもりでも7500歩しか歩いていなかった。
うちから一番近いスーパーに歩いて行って帰るくらいの距離です。
都会って意外と歩かないものだね。
2006.05.09 08:35 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
たち吉じゃああるかんだろうなあ 楽しくって良かったね。友達は宝だね、昨年、同じ様なことやったが帰りの車中はどうしても酒飲んじゃうんだよな。。先ほどまで飲んでいたのに飲んじゃう。学生時代に戻っちゃうんだな。
2006.05.09 16:18 | URL | sezon #- [edit]

<ひよこちゃん>
私は、いざとなったら、あややおばあちゃんいるから。
おばあちゃん元気でいてね~。

えー、あれで、7500歩なの??
絶対1万は超えてると思ったよ!
むむむ、なかなかきびしいなー(><)




<SEZONさん>
安い!と聞くと頑張っちゃうのも女の性?かしら(^m^)

セゾンさんも、これが『ブログに載せるために』って思ったらがんばれるんじゃなーい??

うん、そうだね、友だちって宝ですね。
これ、名言ですよねー。


2006.05.10 01:33 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
最近会ってないっす。
同級生が近所に越してきましたが。。まだ挨拶もしてない。。地元なので他の友達にも会う機会も多いはずなのい。。でも野球の友達しか会ってないですねぇ。。

ちなみに、会ったとしても、結局飲むことくらいしか想像できない。。仲良くショッピングなんて、やっぱり男子にはできないです。(私はしたいのですが。。笑!)

いいですね。いつまでも大事にしてくださいね。(^_^)b
2006.05.10 08:55 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]

<mさとさん>
私も、全然会ってなかったっす!
でも不思議なもので、ぎこちないことがなく、つい先日にも会った友のようにおしゃべりできるんですよねー。

お酒飲みに行く、もいいじゃないですか。昔話を肴にどんどん話の花を咲かせちゃえると思うな~。


2006.05.10 11:55 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
たち吉の器は大好きです。結構気に入っていますよ。安いしね。
ずっと会っていなくても不思議なもので友人とならばすぐ意気投合できるのよね。そこがいいところね。(^^♪
2006.05.13 19:03 | URL | きらざくろ #- [edit]

<きらさん>
そうなの、ほんとにすぐ意気投合できちゃうの。不思議よねー。


2006.05.14 07:25 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/255-fe1b958e
友達と大阪へ・・・ショッピング&ランチだよo(*^・^*)o
[[attached(1,right)]]5月7日は高校時代の友達に会いに大阪へ・・・皆さんおなじみのこうちゃんも一緒です。この日のために頑張ったダイエット。体重は変わらなかったけれどウエスト60のスカートはぎりぎりで、63はゆったり入るようになりました(^_^)vまずは難波パー