こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

炊飯器でスペイン風オムレツ

炊飯器でオムレツ01




これはダイエット料理ではありませんね(^^ゞ)
卵た~~ぷり使ってるし~、チーズまで入ってるし!





炊飯器でオムレツ05
卵 4個
玉葱 小さいの1個 みじんぎり
ピーマン 小さいの2個 みじんぎり
ピザ用チーズ ひとつかみ
塩胡椒  少々

+こんにゃく(これはせめてもの抵抗で‥‥(^^;))



 


材料全部混ぜて炊飯器に入れて、スイッチポン!
今回は最後まで放っておけない。
20分ぐらいのところで、一旦ふたを開け、中身を軽くまぜまぜ。
さらにもう20分程炊飯します。





炊飯器でオムレツ02
ふっくらした、オムレツのできあがり~~!!
トッピングにはトマト煮をかけました。
豚の味噌漬け焼きを添えて、いただきました(^^)、おいち♪








Comment

ふっくらとできるんだ~~~。
前から思っていたのだけれど炊飯器使うとご飯はどうしてるの?
どちらかを後回しにしないといけないから冷めちゃうような気がするんだけれど・・・
それとも主食はパンのとき?

私増血剤のんで少しずつ調子がよくなってきたら困った事に食欲も少しずつ回復中。まぁ寝てばっかよりはましだけれど、まだほとんど体重減っていないのに・・・・(涙)
2006.05.20 11:07 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
こんにちは~
へえ~×5!
うっすら焼き目まで付いてますね!
スペイン風オムレツって具沢山で子供が喜びますね。
私はニラ入れたのが好き。
(それじゃあニラ玉だ!!)

>+こんにゃく(これはせめてもの抵抗で‥‥(^^;))
その意識が大切っすよ~
2006.05.20 14:03 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
なになに?
炊飯器?
いいじゃな~い!これ!
こんなに形よくできるなんて。
どう作っても、どんなにがんばっても私にはこんな形は無理だもの。
これは、頂きだわ♪
2006.05.20 22:37 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]

<ひよこちゃん>
そうなの、見事にふっくらできたのよ~♪
ご飯はね、ウチでは2日に1回焚くの。
一時に4~5合焚いておいて、余ったのは冷凍庫に、次の日はレンジでチン、なのさ。
だから炊飯器は隔日にあいているの。(^m^)

健康一番だからさ、体重は無理に落さなくても、ひよこちゃんくらいスマートだったら十分だよ!





<筋肉料理人さん>
焼き目~あ、確かに。ご飯のおこげができる要領なのかしら??
ニラいりも美味しいかも~、この次忘れていなかったら、入れてみますね。


<けろちんさん>
うふふふ、いいざんしょ。形がケーキっぽくできてかわいいよね!
ウチではたくさん有り過ぎて次の日も食べなくちゃ、って感じだったけど、けろちんさんとこならちょうどいい分量かも!
ぜひお試しあれ。






2006.05.20 22:59 | URL | こうちゃん #- [edit]
これは、試してみたいですね。(^^ゞ

で、いつも思うのですが。。
ご飯はどうするのですか?!

うちみたいに、圧力釜。。カナ?!

と言う前に、謎が解けちゃいました。(^_^)b

うちも、毎朝炊いて、残ったのは冷凍です。チンでも炊きたてみたいで良いですよね。
2006.05.21 09:39 | URL | mさと #- [edit]
ほーっ!ナルホドね、私は卵ストップだから駄目だけど、お客さんが来たときに良いですね!
2006.05.21 14:32 | URL | Kanchan #- [edit]

<mさとさん>
mさとさんなら、これを元に自己流にアレンジして、面白い料理が出来そう。
楽しみにしてるから、絶対作ってね(^^)b



<KANさん>
卵ダメなんですか?
アレルギー??コレステロール??

そですね、お客さんの時なんかも見栄えして良いですね♪



2006.05.22 01:05 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/258-2390f3b2
