こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

今日は何の日?

今日は母の日!
保育所はそういう行事には敏感ですね。
去年も可愛いプレゼントを貰いました。
今年も忘れず保育所から持って帰ってきたよ。
いちごは、まだきっと、「母の日」が何やら今日が母の日である事なんか何のこっちゃ?って風ですが(^^;)



母の日のプレゼント
紙皿で作ったレターケース(なのかな)
たぶん、顔の中のぐちゅぐちゅっとした線描がいちご作!



母の日のプレゼント01

これは大阪のお義母さんに送る予定(まだ送って無いの~(><))の髪飾り
水牛の角で出来てる簪と髪止め、です。
大阪のお義母さんは着付けの先生なので、使ってもらえるかと‥‥。

ということで早急に送りマース。



あややおばあちゃんには、ふふふ、これも近日公開しますね。(^^)





ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)


Comment

こんにちは~
昨晩は母の日の前祝のお客さんで忙しかったですよ~
うちの店ではカーネーションをプレゼントしました。

いちごちゃんの絵、ちゃんと目を書いてますね。
これが、年々上手になっていくんですよ~
うちの下の子も小学生になって、上手になってきました。
2006.05.14 14:52 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
お店でカーネーションをもらえたら嬉しいですね!
ナイスアイデア(^^)。

目はたぶん先生が一緒に手を持ってかいてくれたんじゃないかと思います。
でもそれらしい痕跡があるだけで嬉しい、やっぱり親ばかですね~(^^ゞ)

2006.05.15 12:27 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
水牛の角って、今あまりで回ってないですよね。。きっと喜ばれるはず。(^_^)b

小学校に上がると、こういう企画はなくなっちゃいます。うちも今年からはナイですが、今度はお姉ちゃんが自分でプレゼントを選んでくる年頃で。。年々歳々ですね。(^_^)b
2006.05.15 22:36 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]

<mさとさん>
今日、やっと送りました。
すごいタイミングはずしてます(ー-;)

さすがに小学校ではしないか~。
低学年ぐらいまで何か企画してくれたらいいのにね。
でも、子供自身が考えて、くれたプレゼントも嬉しいですね♪


2006.05.17 18:33 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/263-49276807
