こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

マシュマロでヨーグルトムース

マシュマロのヨーグルトムース

マシュマロを買ったら、袋の裏に載っていたレシピ。
超、超簡単!
それに、ヨーグルトの酸味のおかげで、甘過ぎなくて、前回のマシュマロババロア(淡雪寒もどき)より好きですね(^^)♪

↓前回のマシュマロババロアはこちら
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-275.html





★さて、今回も材料はご覧の通り~マシュマロとヨーグルトだけ!
(ヨーグルトはノンファットにしました~かすかな抵抗(^^ゞ))
マシュマロ&ヨーグルト




<作り方>~って言っていいのかな-、というくらい簡単(^^;)
器にマシュマロを入れ、その上にヨーグルトを万遍なくかけます。
ラップをかけて、冷蔵庫で4~5時間置きます。
さらに、一日置くとムース状になります。‥‥‥とのこと。
(※途中で少しかき混ぜた方がムース状になるのが早いような気がしました)



でも、これ‥‥、
簡単なのはいいけど、時間がかかるの。
置いてる間、「まだかな~??」って気になっちゃって、ちょっとつまみ食い‥‥(^^;)
おかげで、しっかりムース状になる頃には2/3ほどに減っていました(ハハハ)




Comment

その気持ちは大いにわかるところでありますなあ。冷蔵庫の前に足踏みしてるこうちゃんを想像して笑ってしまった。
2006.06.11 11:45 | URL | sezon #- [edit]
こんにちは~
これってヨーグルトの酸味でゼラチンが溶けてムース状になるんでしょうね。
色々、やり方がありますね~
宴会のデザートにだしてもマシュマロって
ばれそうにありませんね。
2006.06.11 11:53 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
マシュマロ。。
侮れず、ですね。(^_^)b
こんな使い方があるなら、今年の夏のおやつは結構楽しそう。

そうそう、プレゼント、早速記事にしてます。美味しかったので、「ナイショ記事」にはしなかったのですが、大丈夫ですよね。(^_^)b

わたしからも、後ほど。。(^^ゞ
2006.06.11 13:09 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]
色付きの文字マシュマロってなかなか買いませんよね、こういうのも活用できるんですね。でも、あまりそうだな?
2006.06.11 13:17 | URL | Kanchan #- [edit]

<SEZONさん>
そうなのよー、冷蔵庫の前を通る度に、足踏みしちゃって(^^;)へへへ


<筋さん>
たぶん、そういう事なんだと思います。ふわふわ~がヨーグルト全体に浸透するまで一日かかるんでしょうね。
途中で食べたらマシュマロにヨーグルトがかかってるだけのモノでした(^^;)
知らない人が食べたら、マシュマロとは絶対思いませんよ。



<mさとさん>
確かに、侮れません。
是非、メニューに加えて下さいね。

記事見に行きました。
金山寺味噌気に入って頂けて嬉しいです。



<KANさん>
色付き文字を失敗しましたね。これってちょっと面倒なんですよねー(^^;)
わたしも、こんな事出来るんだー!!って驚いちゃいました。
あまりそうでしたら、誰かお客さまがこられる時にどうですか?
話のネタにもなっていいかもーですよ♪

2006.06.12 02:47 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
菅さんもお気に入りに登録ができたみたいですね。
マシュマロにヨーグルトをかけるだけ・・
これなら私にも作れそうだ!
2006.06.12 09:50 | URL | 香里未友 #- [edit]
え、え、えそんなに簡単に!?
マシュマロは子供が嫌うのであまり買ってないけれどこんな食べかたがあるのなら・・・・あの甘ったるさは消えるのね。
2006.06.12 14:57 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
あらら、ずいぶん簡単なのね。私も週末にヨーグルトババロアを作りました。記事は明日アップするつもり。。マシュマロって買うとついつい食べてしまって。。お菓子になる前になくなってしまう(笑)
2006.06.12 18:32 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<香里未友さん>
KANさんともども、お気に入り登録をありがとうございます。
ね、ね、簡単でショ。(^m^)
味の好き嫌いはあるかも知れませんが‥‥(^^;)


<ひよこちゃん>
豆乳で作った時よりはうんと甘味が感じなくてよかったですよ。
味の好き嫌いは、その人が食べないと分りませんが、『話のネタ』に作ってみては(^m^)


<めにいさん>

私んチはダンナさんがポチポチと食べるので、
「これは、デザート作るんだから食べちゃ駄目よ」と言いふくめてました。

買ってきてすぐ作れば、今度は私がつまみ食い‥‥(^^;)
2006.06.13 05:47 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
コメントしていたお菓子の記事をアップしました。トラバしようとしたら今日はダメっていわれちゃった。もう一度やってみますね。できなかったらごめん。。
2006.06.13 06:18 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
<めにいさん>
どうやら、TBできなかったみたいですね、残念(><)
こちらから、TBできるかな??やってみますね。


2006.06.14 18:16 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
マシュマロとヨーグルトの組み合わせって面白そうね。マシュマロもヨーグルトも好きだから、試してみよう。。。でも食べられるのは翌日なのね。。。忘れそうだわ。
2006.06.15 17:51 | URL | きらざくろ #- [edit]

<きらさん>
ところがね、どうなったか気になって、翌日までもたない‥‥という事の方が(^^;)



2006.06.18 03:08 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/284-d42582fb