こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

インカの目覚め~利用法検討いインカい(>▽<)

インカの目覚め01


先日、一周年記念プレのお礼にとSEZONさんから(めにいさんの分も含めて)たくさんのジャガイモが届きました。
まだ、土も付いている新鮮なモノです。

ほほ~、これが「インカの目覚め」というジャガイモなのね。

初めて見て、触りました。
小さめだけど、しっかりと重量感があります。
ふふふ、何を作ろうかしら~~(^^)



さて、おじゃがとは別になにやら怪文書が……。




インカの目覚め02


ぷぷぷぷぷ~~~!(>m<)
まるで、谷川俊太郎 の「ことばあそびうた」にある“イルカいないか、いないかイルカ~”を彷彿とさせるような、素晴らしいメッセージが!!!
読んでるウチにインカの目覚めではなくインカの眠りに誘われそうです。
そして、知らず知らずのうちに私の頭の中にも言葉遊び(ダジャレ)の気分が引火してしまいました。

ということで、これから利用法の検討をいたしまーす。(^^)/
(※利用法ってギャグ利用法??~違うってばー)




追記:

あ~~~!!!



肝心な事を忘れていたーーー!!!




SEZONさん、ありがとー!


スポンサーサイト

Comment

sezonさん・・・(ーー;
sezonさん・・・(ーー;

sezon...です。↑その目はなにか?

こうちゃん、少しだけですが、召上れ。今日も掘ってきました。今日はシンプルに茹でて塩辛(いろんなところでやってるよね)でいただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一人で食べてイインカ?
甘辛く煮てください、お願いします。
<みじにーさん>
<めにいさん>
「Me too!!」(爆)



<SEZONさん>
塩辛おいしかったですか?
私も買ってこようかなー。




<KANさん>
甘辛煮が良いですか?
ふむふむ、いろいろ考えてたら、じゃがいもすぐ無くなっちゃいそうね。(^m^)






相変わらずねぇ・・・ウプッ!
セ氏はともかくインカの目覚めは美味しそう。。。
素材が良いと単純な料理でも美味しいわね。

<きらさん>
先日、ふかしてマヨであえて食べましたよ。
ふかふかで美味しかったです(^^)


じゃが塩辛まだだ。。(>_<)
塩辛もじゃがいもも美味しいので。。
たぶん、美味しいでしょう。(^^ゞ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/289-7a387f99