こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ピンクカサブランカ

2年前に植えて、殆ど放りっぱなしのカサブランカ。
今年も頑張って咲いてくれました♪

白いのも5年ぐらい前に植えたんだけど、そちらの方は3年咲いて何故か4年目からは芽もでなくなっちゃった。
放りぱなし過ぎですね、きっと(^^;)



ピンクカサブランカ!-03
白いカサブランカより小振りの花です




ピンクカサブランカ!-02
全体ではこんな感じ。
あんまり手入れしてないのがバレバレですが‥‥。
左にあるのは、「アロエベラ」、さらに左の小さいのは去年株分けした「アロエベラ」
小さいのが8つぐらい出来ていたので、株分けしてご近所さんに配りました。

奥にあるのは「四葉のクローバー」←こういう名前で生協で売っていたのヨ。
これも小さい求婚で、欲しいと云って下さった方がいたので、いくつか分けたら、少しずつ増えているそうです。







ピンクカサブランカ!-04
今はこんなのも咲いています。
これ、何の花だか知ってる??

Comment

ああきれい、きれい!!カサブランカ系の百合は放置しているとだんだん小さくなりますね。我が家も4年目かしら、今年はもうダメみたい。。
3枚目の花は私も知らない花だわ。何でしょうね。
2006.06.26 18:48 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]

<めにいさん>
きれいと言って下さってありがとうございます。
お花も喜んでいます(^^)

そっか、やっぱり放っておくといけないのね、、手入れの仕方を勉強しないとダメかなー(^^;)

3枚目は‥‥‥(汗





2006.06.27 05:47 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/297-ba320240
