こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

メモリアルデー


職場で、「年に3回メモリアルデーをとりなさい」というお達しがあった。

メモリアルデー……、なんのことはない有給休暇である。

なかなか有給休暇なんてとっている暇がないのだけど、とらない実態があると、管理職の方は“労働安全基準局”からにらまれるそうだ。
で、少なくても年に3回は必ずとるように、、とこのメモリアルデーなるモノが発令されることとなった。


さて、せっかく『メモリアル』と名前が付いているのだから、記念になる日に休みましょ。
ということで、昨日、6/28『結婚記念日』にメモリアルデーをとることにした。




********************************

「6/28」にお休みもらったんだけど、何かしたいことある?? 
  よかったら、何か考えといてー」とダンナさんに言っておいた。

(ちなみにダンナさんは自営業なので、私にあわせてお休みがとれます)

前々日、
「ここ……、どうかなー」
「ん?? ・・・・・・、えー??珍しい~、これがしたいの??」
「え?ダメ?。普段しないことがいいと思ったんだけど…」
「いや、ダメじゃないよ。珍し~、と思っただけ、いいんじゃない!」
との会話!





当日、
いちごを保育所に預け、夕方からはおばあちゃんにお迎え&お世話をお願いして、午前中に台所の洗い物、洗濯などの簡単な家事を終了。
お昼前にいざ出発!!





さて、着いたところは~~。






ボーリング場

(画像は拡大してね~拡大しても見えにくいけど(^^;))
ボーリング
ボーリングなんて、何年ぶりだろ??
転勤前の職場の親睦会でやったきりかな??
3ゲームずつ、対戦しました。
なかなかスペアが入らない私(><)
スコアが78→82→117 でした。
3ゲーム目は珍しくストライクが2つ、スペアも2つとれたのよ。。
1ゲームでも、100が超えられて良かった=3

ダンナさんも2ゲーム目が好調でスコア182、今までの新記録だそうです。(といっても数えるほどもやった経験がないそうですが)







その後に近くのレストランで食事。
ここのレストランは雰囲気がよくて好きです♪
ランチというには遅い時間でしたが、15:00までランチメニューをオーダーしてくれていました。
ランチ?
メニューの名前がかわいいよね!
たくさん種類があって、どれにしようか迷いました。
私は「あいのりランチ」と言うのですが。パスタ5種、ピラフ5種オムライス5種野中から好きなのを2種選べるというモノで、それを選ぶのにもやはり迷いました(^^;)
ケーキも美味しそうだったのだけど、主食がボリュームがあってとても入りませんでした。。

遅いランチの後。。
イベントはまだまだ続きます。


次なるイベントは


これ!


ビリヤード




うわー、、これも何年ぶり??
結婚したての頃に行ったのが最後だったかなー??
ビリヤード
ルール、、どんなんだったっけ??
私は随分忘れかけていました。
ダンナさんも、細かいところのルールがあやふや。。
やってるウチに、あ、こうだったな~と思い出しながらゲームしました。

これも3ゲームしました。
でも1回目は私、惨敗(><)
2回目は、、うう、何か腕に変な力が入って、キューがうまく滑らない。
玉の中心からはずれてカスッてしまうので、ダンナさんが特別ルール(かなりオマケ)にしてくれました。
でも2ゲームの途中から、やっと勘が戻ってきて、調子が出てきました。
ので、途中から普通のルールに戻したとたん、またまた惨敗…。
3回目は、今度は、はじめからまぁまぁいい調子、そして今度はそのまま、どんどん玉を落としていったので、私の勝ち!
うわー、珍しい、私勝っちゃったよ(@▽@)/
(でも1勝2敗だから~~)




他にこんなのもしたよ~(^m^)


ふふふ、




なあんと



 
ゲームコーナーで遊んじゃいました。
これも久しぶりー。



ゲーセン
体力測定(背筋力&握力)に、クレーンゲーム、アブノーマルテストなんて言うのもしました。
私の体力/背筋力:48
     握力右:30
     握力左:27  でした
高校の時からは体力付いてるー!!
 (高校時/背筋:40、握力右:20,握力左:18でした)
ダンナさんは握力は平均、背筋が少し弱いみたい(^^;)


ぬぐるみは「ナイトメアのサリーちゃんの花嫁さん姿!(でかいよー)」と「スティッチのキーチェーン」2個をゲット

アブノーマルテストは、テストより金髪下着姿とバーコード頭のキューピーちゃんのコントが面白かった(>▽<)

  





写真にはないけど、最後に漫画喫茶にも行きました。
1時間40分ぐらい、いたかな?
「犬夜叉(高橋留美子)」の38巻から42巻まで読みました。
今は45巻まで出ているので、追いつけなかった……。








帰宅はPM8:30   あー、よく遊んだ。



ん?
ボーリングに、ビリヤードにゲーセンに漫画喫茶……、
ハハハ、まるで高校生だねー(A*▽*;)





スポンサーサイト

Comment

とっても可愛いと思いま~す。

色気は全然ないけど・・(笑)
2006.06.30 08:39 | URL | KAN #- [edit]
結婚記念日おめでとう!楽しい休日だったようですね♪私なら昼間から酒飲んで、寝るな(笑)
2006.06.30 11:14 | URL | みゅじにー #- [edit]
∩・∀・) こんにちは~
いや~ヽ(・∀・)イイ! メモリアル・デーでしたね。

実は私も20台後半まではボーリング、ゲーセンコラボやってました~
ビリヤードは20代前半まででした。

楽しかったでしょうね!
2006.06.30 11:33 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
やっぱり。。
内容もそうだけど。。

写真も高校生みたいですね。(^^ゞ

たまのデートはちょっとドキドキ?!
2006.06.30 11:40 | URL | mさと #- [edit]
なんて元気なんだろう・・・・私ボーリングの玉なんかもてないよ。
高校生の時背筋力25kg、握力右、左とも15kg・・・絶対今のほうが力はついてると思うけれども・・・やっぱ人並みはないなぁ。
ランチは何処に行ったの?駐車場ある?
月曜日に近所の人とランチに行くのだけれどまだお店が決まっていないのよ。
車で行きやすい。お店のか、近くに駐車場がある。こじゃれていて、ゆっくりできる。が条件なの・・・一緒に行くのは年配の人とだからメニューもそれなりのところがいいのだけれど・・・今のところ候補は去年行った和歌山城の横のお店・・・そこがいっぱいだったらロイヤネットホテルで探そうってことになっているのだけれど・・・月曜日だからペレレンネはお休みなのよね。
あんまりお店知らないからこまっちゃうよ。
2006.06.30 14:51 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
↑すっごく、ローカル。。(^^ゞ
今度わたしもその「ペレレンネ」に連れて行ってください。(^ヘ^)v
2006.07.02 07:37 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]

<KANさん>
むむ、確かに色気はない‥‥(><)


<みゅじにーさん>
楽しかったです!
「遊んだー」という充実感(笑)がありましたよ(^m^)


<筋さん>
わー、筋さんはボーリング行ってたんですね。
私は自分から計画して行ったのは初めてなんです。
意外に楽しかったー(^▽^)/
筋さんも久々に如何ですか??


<mさとさん>
いやまぁ、やってる事は高校生ですが、やはり歳です。次の日は右手が筋肉痛で~(><)まいった。
デートはドキドキより、ウキウキでした(^^)v




<ひよこちゃん>
私も筋力無い方だったよ。その私よりないなんて(><)。
でも今ではひよこちゃんの方があるかもよ~(@0@)

あと遅くなったけど、レストランの事メールしますねー。


<mさとさん>
あ、ひよこちゃんのうちまちがい
「ペレレンネ」ではなくて「ペレンネ」です。
「ペレンネ」は美術館の中にあるイタリア料理のレストラン。
ランチがお得なのヨ(^^)/




2006.07.03 02:23 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
やっぱり高校生だったんだ。。ひよこさんは25歳だって自称してたけど、こうちゃんは高校生かあ。。。ど~ゆ~和歌山 ま、いっかあ 私も多少の詐称はしてたもんな 仲良しでいいね!私も今度奥さんとデートしよう!
2006.07.03 03:28 | URL | sezon #- [edit]
いや、絶対負けてる。握力20以上あるわけないや。でも夫婦連合で合計とっったら絶対勝てる!・・・と思う。
筋肉マンが力で勝てないとただの馬鹿だけだもんなぁ。
メールΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪。
また今度参考にするね。
また・・・あるかな?(笑)

今度火曜か木曜に幸の湯に行こう!
ランチ込みで1000円だって。
半日遊べるらしいよ。
ミスとサウナがお勧めだとか。
2006.07.03 08:59 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<いや、だからああの、、写真は顔隠してるし……。(^^;)
ま、いっか、和歌山は果物も多いし桃なんかは不老長寿の薬とも言うしね、だから年取らないんだよ、ということにしておこう。

奥さんとデートしたら報告に来てね!!



<ひよこちゃん>
そっかなー、いろいろ家事してたらけっこう体力つくよ。少なくても心肺機能はひよこちゃんの方が上だとおもうな。
ひよこちゃんのダンナさんだったら、ウチ二人足しても負けるんじゃないだろうか(^^ゞ)

え?幸の湯ってランチと入浴で1000円なの??
それは、しっかりメモして計画たてましょう(@0@)b




2006.07.04 08:17 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
近いうちに下見に行ってきます。
ただねぇ。年配の方々と行くから話題が何処が悪い、ここが悪い。なんてことばかり。
しかも1日で同じことを10回くらい言うし。
気を使うだけでも痩せるかも・・・
2006.07.05 09:05 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]

<ひよこちゃん>
>気を使うだけでも痩せるかも・・・
それは~~、お疲れさまです(><)。
下見の報告お待ちしています!

2006.07.06 07:03 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/299-b48d7f2b
