こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

イカこんにゃくときゅうキムチ

だめだー!
最近、ものすごく忙しくて、料理もむちゃ適当!
研修やら、資料作りやらで座ってばかりなので、身体はナマナマ。
痩せるどころか、ちょっとダブついてきたような気が(><)!!

せめてコンニャクたっぷり料理でなんとかせねば。

イカこんにゃく01
みごとにコンニャクだらけ。
しかも一緒に焚いたのはイカだけかい~(オイオイ)

※ずっと、前にセゾンさんから送って頂いた「インカの目覚め」で似たようなのを作ったんだけど、画像が見つからないの。
そちらをUPしていれば、もう少しましなメニューに見えたんだけどな(^^ゞ)



きゅうキムチ
胡瓜の浅漬けにキムチを挟んでみました。
(スーパーで見かけたのでまねしちゃいました)


ダンナさんはこれに+市販のコロッケでした。


ダイエットになるかと思いきや、キムチが美味しくて、ご飯をパクパク食べてしまったよ。
ダメじゃん(><)/



Comment

これはこれは。。
オイキムチですね。。
今の時期、胡瓜をたくさん食べると、調子がいいみたいです。(^_^)b

時間がないときのレシピは。。
やっぱり時間がないと、買い物も辛い。。あるもので何とか済ませちゃいがちですが、結構がんばってるじゃないですか。(^^ゞ
2006.07.29 06:06 | URL | mさと #- [edit]
忘れた・・・
キュウリのキムチ挟んだ料理の名前が出てきません!
痴呆が始まったかな・・・・?
これ、何本でもいけますよ。
2006.07.29 08:03 | URL | KAN #- [edit]
キュウリに金山寺味噌でってのも良いよね。
夏なのにもう少し食欲がなくなると良いけど・・やっぱりコンニャクでごまかすか!!
2006.07.29 08:57 | URL | 香里未友 #- [edit]
こんにちは~
キュウリといえば蛇腹キュウリが思い浮かびます。
コンニャク好きですよ~
2006.07.29 14:04 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
今日も暑くなるかな?これはいいね。飲みすぎた朝にも。。
2006.07.31 05:53 | URL | sezon #- [edit]
キュウリの塩昆布漬けをブログで見て食べましたが、最近飽きて来ちゃって。ところで、キュウリ1本70円ですよ、ご存じ?
2006.08.01 22:18 | URL | KAN #- [edit]
え!!胡瓜1本70円!?高くない?こちらは3本100円くらいだったと・・・やはり地方は安いのかな。
こうちゃんものすごく忙しいのに、旦那様出来合いのお惣菜買って来て並%
2006.08.04 06:40 | URL | ひよこ #- [edit]

<mさとさん>
胡瓜は、キムチ漬けにしていないので、オイキムチとはちょっと違うようです。
ありあわせなので、品数が少ないな-(^^;)。
でもそれなりに何とかなった??






<KANさん>
あ、これも名前があるんですか?
スーパーで見つけた時は名前まで確認できなかったんですよねー(^^ゞ)
ほんと、何本でも~~。。



<香さん>
金山寺味噌は最近ちょっと買いに行って無いな。
胡瓜が残ってるウチにもろきゅうもどきにしてみようかな?




<筋さん>
「蛇腹きゅうり!?」聞いた事なーい!
凄い名前だけど、見てみたいたべてみた~いです。



<SEZONさん>
そのものずばり、お酒のおつまみにもピッタリ~かな?



<KANさん>
えええ??
最近野菜が高いけど、1本70円?
じゃ、これ1本で、元取れてるわ。
(苗、50円だったから)




<ひよこちゃん>
へへ、実はお惣菜買って済ませてる日もあったりして‥‥。


2006.08.05 09:30 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/300-4df19990