こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

岬公園に行ってきました!(^^)

先日、友人のゴンちゃん家族とゴンちゃんの従姉妹の家族さらにゴンちゃんの従姉妹の友だちと連れ立って「岬公園」に行ってきました。

「岬公園」とは大阪の岬町(和歌山寄り)にある遊園地&動物園という施設。
小さな子供向けの遊具が多くあるので、2歳半になったばかりのいちごでも充分に遊ぶ事ができました。






岬公園01
イルカショーでは、時間ギリギリに入ったにも拘らず、ラッキーな事に一番前に座る事ができました。
いちごはお父さんの膝の上に立ち上がって
「イルカしゃん!!。 
 イルカしゃん、いたよー!
 すっごいよー、
 イルカしゃん、すっごいよー!!」

と何度も連呼しながらのめり込んで見ていました。


アンパンマンショーでも、同じノリでしたが、こちらはちょっと後ろの方で、遠かったのと、ストーリーがいちごにはまだ難しいようで、中だるみしてました。
(途中、逃亡しようとしたし‥‥(^^;))







岬公園02
乗り物は、やはり2歳という事で、乗れるものが限られては来るのですが、でも思ってた以上に楽しめました。
というのも、乗り物大好き~ないちごは、同じ電車に何度も何度も乗りたがって(降りたらすぐに入り口に並びに行くのよ(^^ゞ))、さすがに3度目ぐらいになると係のおねえさんに顔を覚えられてしまいました。


「しんかんせん~、しんかんせん、のんの」
「ヒコウチ(飛行機)やー」

「パタパタ(ヘリコプター)あったよー」


と小さい子供向けのコーナーでは、あっちにこっちに走り回り、
「そろそろ、違うところに行かない??と嘆願する親をそっちのけではしゃぎまくってました。







いちごを乗り物天国から引き離すのにやっと成功したのは、、この手!

“アイスクリーム”
岬公園04


「アイスクム、アイスクム~♪」と嬉しそうないちご。
甘いものにつられるのは大人も子供も同じかな(^▽^)ヘヘ








岬公園03
動物園では大好きなきりんさんが最初に見えて、大喜び。
でも一番好きな“ぞうさん”は2年前にお亡くなりになっていました。
しかも、ワシントン条約が厳しくなって新たに輸入するのは今の処困難なんだって。
え~~!?そうなの??
じゃあ、これからは日本で生まれてくるぞうさんでないと見られなくなるのかしら??
住人のいなくなった“ぞう舎”がうら寂しかったです。

おさるさんに餌をあげたり、鳥コーナーで「ととしゃん」と喜んだり、ワニをみて「コワイないよ~」と後ずさったり(笑)。。。

ふれあいコーナーではヤギさんやブタさんに餌をあげるのは平気だったのに、なぜか、モルモットをだっこさせてもらったら、生の感触にビックリしたのか「こわいー」と震えていました。。
(1年前にはお隣に飼ってるモルモットをだっこしてたのになー?)


存分に遊んで帰りの車の中でぐっすりお休み~。
家に帰り付いたら、大人も子供もそのままグターと寝てしまいました。










追記:

一緒にいったゴンちゃん達とはいるかショー、アンパンマンショー、お昼が一緒だったものの、あとは、子供のペースに合わせての行動だった為別行動になってしまいました。あらら。



追記2:
帰る時
「また来年こようね」とお父さん。。
「え?来年なの?。。秋にまた来ようよ」と私。
私が楽しかった(^^ゞ)?
スポンサーサイト

Comment

この頃が一番良いかも!
体力的にはしんどいけどね。。
大きくなったら生意気だよ!!
お父さんと笑うツボが違うのってネ
2006.07.04 08:49 | URL | 香里未友 #- [edit]
懐かしい!子供の頃、よく連れて行って貰いました!もう30年以上も前ですが(笑)確か南海線沿いでしたよね。
2006.07.04 10:01 | URL | みゅじにー #- [edit]
うちも小さい時はよく行ってそれなりに楽しめたんだけどさ。小学生になると乗り物に乗りたがって・・・岬公園はパスポートじゃないからものすごくお金がかかるんだよね。
今では鬼門となってしまいました。
その点ポルトヨーロッパは2000円くらいで乗り放題でしょ。うちの子たち1人で10000円以上は乗るから元は十分取れるわ。ぐるぐるコースターなんか連続で7,8回乗っていたよ。
付き添いの私は乗り物が乗れないから辛いだけなんだけど・・・
2006.07.05 08:55 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
みんな似たようなコメントで(笑)
この頃が一番良いよね、パパも一生懸命父親してるし!
うちも最初の子供の時は色々連れて行ったけど、三番目の子供の時は可愛そうに余り連れて行きませんでした。
全然この頃のことは子供は覚えていないんだよね~、お疲れさまでした。
2006.07.05 12:26 | URL | KAN #- [edit]
<香さん>
そうですねー、以前、子供は3歳までが一番可愛い時期で、それまでに親孝行をするんだよ、と聞いた事があります。
ウチの子は言葉が遅くて、やっと2語文が出てきたところなんですが、同じ月齢の子供はもう大人とかわらない程の会話をする子もいるの。
でも‥‥‥確かにそうなると生意気で(^^;)。
遅いの心配なんだけど、たどたどしい言葉が可愛いからまぁいいかって思っています。


<みゅじにーさん>
あ、そうか、みゅじにーさん、子供のころは大阪なんでしたよね!
そうそう、南海です。南海和歌山線の「岬公園駅」でおりるとすぐです。
遊園地がどんどん潰れていく中で、よく頑張ってくれているなーと嬉しいです。



<ひよこちゃん>
そうそう、お金かかるよねー。
いちごはまだ、1人で乗れないから大人も同伴でショ、2人分の乗り物代が必要なんだよねー(ーー;)
でも動物園が初めてで、特にキリンや象が好きなので本物を見せてあげたかったんだよねー。象さんがいなくて残念(><)
ウチも同じコースで、その内ポルトヨーロッパになると思うわ。
って、もうすでに何回か行ってるけど。
あそこ、入場だけならオークワ券で無料で入れるので、お付きの大人はお得なのよね。




<KANさん>
さすがに、覚えていないでしょうねー(^^;)、
でも写真もあるし、初めて行った動物園ではこんなんだったんだよー、と言えるのでいいかな。

子供が3人もいると、3人目は写真も少ないし、服や玩具もお下がりが多いし‥‥って云うのはよく聞きますね~。
でも親の愛情は変わらないと思いますよ(^^)v。
2006.07.06 06:25 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
大阪と和歌山の。。
位置関係がいまいち飲み込めないのですが、かなり近いのでしょうね。。

茨城で言うと、秋葉原が通勤圏だったりするのと同じかな。。

長女が中学に上がりましたが、まだ、町中ですれ違っても無視されてません。(手を振ってくれます。笑!)もしかしたら今年の夏も家族で出かけられるかも。。(^ヘ^)v

ショートカットのこうちゃんかと思いましたが。。ご主人?!
2006.07.09 14:20 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
おお、さすが関東の方ですねー。
えっと、大阪と和歌山の位置関係は、東京と千葉のような感じかな??
大阪のすぐ南が和歌山です。
ただし、大阪と和歌山の間にはかつらぎ山脈があって近いようで遠いんです(><)。
そんな中、岬公園はかなり和歌山寄りで、行きやすいんですよね~♪

mさとさん、大丈夫、私はかなりのお父さん好きで、高校の時でも腕を組んで歩いていたぐらいですから~。娘さんもmさとさんみたいなお父さんなら、きっと自慢に思っていつまでも好きでいてくれますよ!

あ、ショートカットのはダンナさんなの。
いつも私が写真係なので、殆どダンナさんとのツーショットになっちゃうんだよねー(^^;)

2006.07.09 22:15 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/302-393162c9