こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

蝶ががきたよ

蝶がきたよ


玄関前のプランターに蝶がきました。
いやあ、別に特別な事じゃないんですが、写真が撮れたもので‥‥。


<最近のお仕事の事をちょこっと。>

今、とある資格を撮る為の講習会を受けにいってます。
一時的に学生です(^^;)
でも、今年度の受講だけでは2単位しか撮れないので、資格取得までは程遠いですけど~。

それと、講習会にも行ってます。
何の講習会か‥‥またいずれ記事にしますね。

そんなこんなで、直接の仕事ではないけど、忙しいです(自業自得ですが)
UPしたい記事が山済みですが、ぼちぼちいきますねー!




Comment

このお花は なんてお花ですか?キレイですね~!うちの庭には、蝶よりも蜂が来ます。しかも体にモコモコ毛の生えたデカイのが・・・何匹もで たらふく蜜を吸ってるようです。そんな時、怖くて作業を中断して家へ逃げ込むのですo(TヘTo) 蝶ならいいのに・・・。
2006.08.08 00:18 | URL | ブートン #- [edit]

<ブートンさん>
初めましてー。
この花は「ランタナ」といいます。
きれいだし、あまり手入れもいらないし、花の咲く時期が長いの。
こんな暑い真夏でも咲いてくれるので、怠け者の私にはピッタリの花です。

こちらにもハチは来ますよ。
アシナガ蜂が多いです。
ブートンさんのとこ、モコモコの大きいのですか?そ、それは、もしかしたらスズメ蜂かも~~(@0@)
気をつけて下さいねー!!


2006.08.08 01:02 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
偉い、偉い!
偉いですね~、なんの勉強だろう、
早く教えて!
2006.08.08 08:49 | URL | KAN #- [edit]
最近、蝶を見る機会が減ったなぁ。時々、見かけると息子が喜ぶのふだけど、私が子供の頃はイヤというほど居たのになぁ・・・
2006.08.08 10:13 | URL | みゅじにー #- [edit]
∩・∀・) こんにちは~
可愛い花ですね!!

うちは田舎だから蝶も蜂もアリもスズメもハトも・・
・・カチガラス、シジュウカラ、メジロ・・・
その他もろもろいろんなのが来ます~
鳥は庭においている水練鉢と金魚、メダカ、ヌマエビ飼育用の
コンテナで水浴びするのが目的みたいです。
2006.08.08 11:21 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]

<KANさん>
ありがとうございます。
今日は一時間半の授業を5講もうけて、頭がパンク状態です。
昼からの授業の眠いこと~(><)。

明日ももう一踏ん張り、がんばります!



<みゅじにーさん>
確かに昔ほど見かけなくなりましたね~。
でも、こちらではまだまだ見かけますよ(^^)b
それより蝉!
朝っぱらから「うるさ~~~い!!」て言うほど鳴いてます。。。




<筋さん>
おわ、そんなに大勢いらっしゃいますか!?
睡蓮鉢で水浴びする鳥なんて絵になっていいですねー(^^)v
2006.08.09 17:22 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
よく撮れましたね。凄いわ。
カラフルで楽しい写真ね。
こうちゃんは頑張っているのね。。。
私も気合を入れて頑張らなきゃなあ~~(^_^;)少しサボり癖が付いてしまったし・・・
2006.08.09 20:47 | URL | きらざくろ #- [edit]
ランタナは我が家でも重宝してます。こうゆう面倒のかからないのは、沢山作っておくと便利で良いや。我が家の庭にも蝶はたくさんやってきます。鳥も虫も沢山来ます。ただね、今年はタマムシまだ見てない。田舎に来た頃は、厨子が出来るほど沢山いたのに
2006.08.10 02:44 | URL | sezon #- [edit]

<きらさん>
本当は野菜の写真を撮っていたの。そしたら蝶がいてて、それも結構しつこくその場にいたので頑張って撮りました。
蝶もお腹がすいていたのかしら??




<SEZONさん>
SEZONさんのとこにもランタナがあるんですね。
私のとこのはこの春からの新参者です。
こんなに長く咲いてくれてすごく嬉しいわ(^^)

いろんな動物や虫がいて楽しそう。でも毒のあるモノはおことわりしたいね(><)。






2006.08.11 10:00 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
あまり行かない。。
ベランダに蜂の巣ができてました。(^^ゞ

昨年植えた柚子の木はあっと言う間に、アゲハチョウの幼虫にボウズにされてしまったので、今年は少し注意してます。(^^ゞ

庭のあちこちに「アシタバ」が自生してますが、そこにも「キアゲハ」の幼虫がたくさんいます。アシタバはどんどん食べて欲しいです。(^_^)b
2006.08.13 08:54 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]

<mさとさん>
蜂が出てくるのは怖いですよねー。
私も十数年前にアシナガ蜂にさされて、足が凄く腫れたんです。
それ以来蜂は大ッ嫌い、で怖いです。

柚子につく毛虫は実家ではこまめにピンセットでつまんで捨ててるそうです。

アシタバ、すぐに生えてきちゃうよね、それだけ食べてくれたらいいのにねー!!


2006.08.13 11:21 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/305-13be9289
