こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

今頃ですが~あじさいです!


職場の入り口近くの花壇に紫陽花が咲いていました。


「え?今頃??」

そう、ちょっと影になっている為か、今頃満開なんです!!??

あまりに色鮮やかだったので写真に撮ってしまいました(^^;)
  ↑
ここら辺が“ブログ魂”(爆)


職場の紫陽花2006-01

赤紫の紫陽花の色がすっごくくっきりー!!
こんなに赤くなるの??って感じです。




職場の紫陽花2006-02
ガク紫陽花もありました。





職場の紫陽花2006-03
白っぽいガク紫陽花も~

色んな紫陽花が咲いています。
種類とかはわかりませんが‥‥、これだけ揃って咲いていると紫陽花の共演がされているみたい。
花好きの方が紫陽花ばかりを寄せて植え込んで下さったらしいです。








紫陽花のすぐ横の木に何やら実がなっていました。


へええ、なんだろう?判る方いらっしゃいますか??
職場の紫陽花2006-04?








あら、


『実』と思っていたら‥‥


どうやら


花のようです。



こんな花が咲いていました。
職場の紫陽花2006-05?



でもやっぱり何の花(木)か分からないので
誰か知ってる方がいらしたら教えて下さいな~。




Comment

紫陽花きれいですね。下の花はザクロだと思います。実のつかない種類。ハナザクロと教わりました。我が家にもあるんだけど、花すらついてくれないのよ(笑)。。棘があってあまり好きじゃありませんね。
2006.07.10 09:21 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
わーい、さすがめにいさんです。
そっか、ざくろかー!
実はウチの近くにも柘榴の木があるんだけど、(実がなる柘榴です)花をチェックした事なかったんですよねー。
ありがとうございました。
これで、スッキリー(^^)/
2006.07.13 06:36 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/307-132b32bd
