こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

玉こんにゃくの煮物

玉こんにゃくの煮物&秋刀魚の醤油煮



ちょっと、気が弛んでるウチに、体重はすっかり元通り。
といっても、少ししか減ってはなかったけどね。
で、またダイエットメニュー~と云う程でもないけど、ちょこっと気にする事にしました。

玉こんにゃくたっぷりの煮物。
冷凍の厚揚げがあったのでそれと合わせて煮ました。

つけ合わせは秋刀魚の醤油煮。
こちらも冷凍の秋刀魚の切り身だったので煮込んでみました。


あらら、似たような色だし、どちらも煮物~~。
ふう、やっぱり取り合わせを考えるのは苦手だわー(><)。

Comment

∩・∀・) こんにちは~
ダイエットにコンニャクは心強い味方ですね。
>ふう、やっぱり取り合わせを考えるのは苦手だわー(><)。
どちらも美味しそうですよ。

ダイエットを意識してか、しなくてか、
豆乳刺身コンニャクを食べました。
玉子豆腐みたいな食感かな?と思っていたら、
しっかり、コンニャクの食感で、豆乳の香りと味もしっかりしていて、
柚子味噌で食べたら美味しかったです。

おからコンニャクってご存知ですか?
美味しいらしいですよ。

金魚のテンプレ、夏向きでいいですね!!
2006.07.08 11:15 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]

<筋さん>
美味しそうと云って下さってありがとうございます。(^^)

『豆乳刺身コンニャク』(@@)
初めて聞きました!
豆乳の味で、コンニャクの食感!?
ほえー、面白いですねー。食べてみたいなー。
「豆華(お豆腐の専門店)」とかに売ってるかしら?
『おからコンニャク』も勿論知りません。探してみようっと。

>金魚のテンプレ、夏向きでいいですね!!
ふふふ、テンプレートは豊富なのがfc2ブログのいいところなのです。

2006.07.09 21:32 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
こうちゃん、たしか豆乳とこんにゃくの麺が生協で出ていたよ。今週来る予定だからまたダイエットメニューに載せるね。
今週注文ではうどんのようなお豆腐(滝川豆腐)というのがあったよ。さっそくチェック!!
2006.07.10 09:00 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
松原遠く きゆるところ
白帆のかげは うかぶ
干し網 はまに 高くして
かもめは低く 波にとぶ
見よ 昼の海 見よ 昼の海
という「海」という歌知ってますよね。。。是非確かめておきたいんだ
正直に答えて。。。
2006.07.10 16:09 | URL | sezon #- [edit]
唐突な質問失礼しました。一人年齢詐称疑惑のお方がいるので、ちょいと確認したかったんだ 
2006.07.10 16:10 | URL | sezon #- [edit]

<ひよこちゃん>
最近、生協のチェックしてないんだー!!
今週のは要チェックだね(^^)v
情報ありがとう~♪


<SEZONさん>
確かに唐突~~!!
一つ目のコメントだけでは「なんのこと?」になってしまうよ。
えっと、もちろんこの歌は知ってます。
でもSEZONNさんとこにある替え歌の方は知らないです~~!!いや、まじに!






2006.07.10 16:27 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
厚揚げって冷凍出来るの?
大好きなんですよ、焼いて良し、煮て良し、おでんは必ず厚揚げ入れて貰う!
2006.07.11 21:49 | URL | KAN #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.11 21:52 | | # [edit]

<KANさん>
えっと、売ってる時から冷凍してあったので、冷凍できるんだと思います(^^;)。
厚揚げ、や普通の揚げとかを冷凍して使うと便利ですよ。
でもすぐに冷凍庫が一杯になっちゃうんだけどねー(><)




2006.07.13 06:42 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
だがわたしマジにその歌知らないゾ~~~。
2006.07.17 16:23 | URL | ひよこ #- [edit]

<ひよこちゃん>
SEZONさんところにも書いたけど、
知ってると言っても、学校で習ったから知ってるのとは違うと思います。親が歌ってたか、TV(「みんなの歌」とか?)で聞いたのかなーと思ってるんだけどね。


2006.07.21 10:26 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/309-2453f492
