こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

夕涼み会!?

久しぶりの記事更新です。
いろいろ、行事があって、UPしたい記事は沢山あるのですが、
UPするための時間が取れなくて~


皆さんの処にもお伺い出来ていなくてゴメンなさい!


とりあえず、1週間前の行事から‥‥



**************************



とある幼稚園の夕涼み会
お手伝いする事もかねて、いちごも参加させてもらいました~!!


この日は雨だったため、体育館での夕涼み会となりました。
体育館へ入ってすぐ、沢山の子ども達が遊んでいるので、ちょっとびっくりしたいちご。。
圧倒されて、なかなか体育館へ入ってこないんです!

ほ~~!

私がビックリ、、だって今までこんな事なかったんですよー。
子どもサークルの集会でも、スーパーの遊戯場に言っても、遊園地でも、
『中に入ろうとしない』なんて初めてです(@0@)/

で、私がだっこして中に入ると、今度は私から離れようとしません。
こんなことも初めてです!!

それこそ、スーパーに買い物に行っても、公園に行っても、
少し前に行った岬公園でも親そっちのけで、自分の行きたいところに向かって
走り回ってたのにねー(@@)


さて、中に入って、まずは腹ごしらえ
食べ物は、おにぎり、カレーライス、インスタントラーメンがありました。
いちごはおにぎりと、カレーライスをペロリ~と食べて、お茶もゴクゴク。

お腹が一杯になったので、さぁ、遊びましょ!


遊ぶところは、輪投げ、当て物、金魚すくい、スーパーボールすくい、盆踊りが用意されていました。盆踊りは無料、後のは500円の遊び券を買うと、6回遊べるようになっていました。


1つめ、輪投げをして、パトカーの玩具をゲット!
2つめ、当て物を2回して、ミニボードゲームとシャボン玉のセットが当りました。
3つめ、金魚すくい‥‥‥


    ここで。


    ハマりました!


    ここから動こうとしません


    ここから


    金魚すくい(金魚イジメ??)大会になりましたー!!


<画像はクリックすると大きくなります>
夕涼み会!?



金魚コーナーで目一杯遊んだいちご。。。

一応スーパーボールもしましたが、再び金魚コーナーへ。

(盆踊りは出来ませんでした)


7時40分頃夕涼み会はおしまい。
私はイスや机の片づけを手伝って帰りました。




でも。。。


金魚すくいの後

「持ってかえってもらいます!」

と強硬に渡された金魚たち‥‥。

ウチ、水槽もブクブクも餌も、その水槽を置く場所も無いんだよねー



さて、どうしよう~~


   
スポンサーサイト

Comment

∩・∀・) こんにちは~
金魚ですか~
水槽じゃなくてもガーデンコンテナとか、
大きな発砲スチロールの箱で買えますよ~
金魚1匹当たり10リッターほどの水量があればブクブクもいらないでしょう。
(金魚が小さいうちは)
私の自宅ではガーデンコンテナで飼ってますよ。
50リッターの容量で4匹です。
カナリ大きいのでブクブクは入れてます。


室外で金魚を飼う時の注意点は、温度変化を小さくすることです。
具体的には直射日光の当たる時間を短くすることで、
朝日しか当たらないとかいった場所がいいですね。
日当たりのいい場所しかなかったら、
ヨシズで日陰を作ってやるといいですね。

水はカルキ抜きしたのを使ってね。
金魚は長生きしますので可愛がってあげてください。
2006.07.16 11:12 | URL | 筋肉料理人 #- [edit]
夏は。。
特に温度の上がりすぎに注意ですね。。温度が高いと病気になっちゃう。。まじめに買うなら、扇風機付きの水槽もあるらしいです。(^^ゞ
2006.07.17 14:35 | URL | mさと #- [edit]
楽しかったみたい
人混み慣れしてなかったんですかね?
でもすぐに慣れて良かったです、私はこういう子を見るとかまいたくなるんですよ、変な意味じゃなくてね。
金魚さん大きく育つと良いね。
2006.07.17 14:51 | URL | KAN #- [edit]
うちは45lのゴミ箱に水をためているのですが、ぼうふらよけに金魚に入ってもらっています。
2006.07.17 16:06 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
いちごさん、何故かたまったんでしょうね?
人なれしてないってこともないし・・
それでも、目をひくものがあれば集中ですか!
来年は幼稚園に入園かな?^^
2006.07.17 18:17 | URL | 香里未友 #- [edit]
金魚、どうしたのかな?息子が幼稚園の時、やはり金魚すくいで1匹手に入れて飼うことになりました。ぶくぶく屋らなにやらいろいろかけて1年ぐらいでしたか…最終的に主人の実家の池に放しましたね。すっかり忘れてました。
2006.07.17 22:57 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
金魚、弱ってるから池とかに放しても、すぐに死んじゃうんだよねぇ。優しく育ててあげてね。
2006.07.18 13:45 | URL | みゅじにー #- [edit]

お返事遅くなってて、ごめんなさ~い。
金魚のこと、いろいろいありました。
また詳しくは記事にしますね。

<筋さん>
おお==、さすが、お詳しい(@@)
ふむふむ、とっても参考になりました。
ありがとうございます。



<mさとさん>
水温調節は難しそうですねー。
なかなか大変だー(><)。



<KANさん>
あはは、、KANさんらしいですー。
かまってくれるおじさんはいませんでしたが、かまいたそうにしてるお兄ちゃんがいました。
でもその子をそっちのけで、いちごは金魚をかまいまくってました。(爆)



<ひよこちゃん>
ナイスアイデア~~!


<香さん>
いちごは1歳半から保育所に行ってるの。220人もいる大所帯の保育所だから、人混みには慣れてるはず何ですけど。。。どうやら、やっと人並みに「怖い!」という感情が芽生えてきたみたいです(笑)




<めにいさん>
ウチも実家行きになるか!?と思っていましたが・・・。
またそのうち記事に。。。なるかなー。




<みゅじにーさん>
まぁ、金魚すくいって、考えたら残酷な遊びですよね。弱って当然なんでしょうね。


2006.07.21 10:24 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/310-bb38a993
