こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

自家製野菜サンド

狭い我がプランター菜園。ミニミニ菜園ではありますが、でも野菜は出来るもんだと、妙に感心!!

今年は胡瓜と、ミニトマトが出来ました。
自家製胡瓜
胡瓜は曲がってるしトゲもきつい、でもシャッキリと美味しい!


自家製ミニトマト
自家製のミニトマトは売ってるのよりうんと甘い。






早速、クロワッサンサンドを作って頂きました!
自家製野菜でサンドを!



軽く塩もみした胡瓜のスライス、ミニトマトは半分に切って、スライスチーズ、ウインナー、ノンコレステロールのマヨネーズで味付け。


クロワッサンサンド


うう、自己満足じゃー(^^)/





追記:またまたお仕事が忙しい時期がやってきました。
   いや、普通は今頃はこんなに忙しくないはずなんだけど~~(TT)。
   仕事もいろいろ重なってるし、個人的に引き受けた仕事もあるし、それに、いちごのイベントもちょこちょこ、、、。
   なので、あまり皆さんの所にお伺いできていません。
   それでも、コメントを残していってくださる奇特な仲間に感謝です。
   そのうち、まとめてお伺いしますので、見捨てないでねー~~。

Comment

う~~ん、久しぶりに見たクロワッサンサンド!!美味しそうね~~我が家も今年はミニトマトができました~~自家製野菜は格別よ!
2006.07.25 18:52 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
これは美味そう!今朝は寝坊して朝食を食べてないから尚更だー!
2006.07.26 10:10 | URL | みゅじにー #- [edit]
今年はトマト(キャロル・イエロー・桃太郎・チェリートマト)、シシトウ、ピーマン、カラーピーマン、ハバネロ、スイートバジルと欲張って育てています。

シシトウが一番順調かな、毎週30~40本収穫して、せっせと喰っていますよ。トマト(大玉)もまだ青いですが、直径15cmくらいになりました。
2006.07.26 11:12 | URL | eatman #- [edit]
<めにいさん>
めにいさんチの色とりどりのお花のお庭にミニトマトがなっているのを想像したら、なんだか面白かったです。
自家製、というだけで格別になりますよね!



<みゅじにーさん>
朝ご飯抜きはきついですね。私は朝寝坊しても通勤途中の車の中でおにぎり食べます!



<eatmanさん>
すごい!
新鮮な魚に無農薬野菜。
なんて恵まれた生活。
eatmanさんの奥さんになる人がうらやましい~。
2006.07.29 03:16 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
サンドイッチ大好き!
仕事中に見てお腹が鳴っちゃいました。(^^ゞ
今職場ではアクセス制限でブログは見ることしかでき亡くなっちゃいました。(T.T)

こうちゃんも忙しそうですね。
体に気を付けて、夏バテしませんように。。

ところで。。宣伝です。(^ヘ^)v

出没!アド街ック天国 「関東No.1激安の穴場大洗・ひたちなか」
テレビ東京
7月29日(土) 21:00~21:54
Gコード:34639

わたしの街に新しくできた巨大ショッピングモールの特集です。
まだ、わたしも開店前にしか行ってないので、ガイド番組っぽく楽しみにしてます。
東京ローカルの番組なので。。映らない方はご勘弁を。。(^^ゞ
2006.07.29 06:02 | URL | mさと #1n9Tsjm2 [edit]
夏は野菜が一番だよね!!
トマトはあまり水をやらないと甘くなるそうですよ。
もちろん枯れない程度に・・・
2006.07.29 09:00 | URL | 香里未友 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/315-e47c46dc