こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

金太郎バーグ(大人バージョン)

20050627050148s.jpg

作り方は『離乳食10』を参考に
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-31.html#comment

ちょっと大きいので、レンジでチンは3分してみました。うん、
OKです

レンジでチンの時に、肉汁がたくさん出たので、その肉汁に市販のごまみそタレと塩胡椒と料理酒(ワインの方が合うかも知れないけど、栓の開けて無いのしか無かったし、開けるの面倒だったので……(^^;))を混ぜて少し煮込んでソースを作った。
うふ、ソースを髪の毛に見立てたら面白いかもネ(^m^)
ということで、こんなの出来ちゃいましたーー。
味は‥‥??
タレのおかげで、それなりに美味しくいただけましたヨン♪

Comment

キャハハハ、顔になってる~~。
ハンバーグの上に顔をのせたのはよく見るけど、金太郎飴みたいに顔を作ったのは初めて見たよ。おもしろ~~い!!イチゴちゃんは顔に気づいてくれたかな?
2005.06.27 09:32 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
かわいいね♪4人家族みたいだ。肉汁もオースにすれば美味しく頂けるんだね。今まで捨ててたけど、利用してみよう!
2005.06.27 21:15 | URL | けろちん #oO0I8a5I [edit]
<ひよこさーん>
これは大人用なので、残念ながらいちごは見てませ~ん(^^;)
それにいちごは「ヘルパンギーナ」という夏風邪にかかってしまい、熱は下がったものの、口内炎が出来て堅いものはダメみたい(T^T)
またその内、リベンジするね。

<けろちんさん>
あ、なるほど4人家族ね!
「切っても切っても同じ顔」の金太郎飴のハンバーグなんだけど、それでも切り口によって、微妙に顔かたちが違うような気がするね!
髪型とかもっと工夫すれば良かったかな?

ソースは前にTVで「肉汁はいいソースになります」とやってたの。
でも分量とか忘れちゃったし、いつも適当でまぜるものも違うから、美味しくないのが出来たりもするのよ‥‥。
今回は、なかなかのヒットでした(^^)v
2005.06.28 04:53 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/32-a256410a
離乳食10-金太郎バーグ
いちごが、少し形のあるものが食べられるようになってきたのでハンバーグを作ってみる事に。そうだ、お花の柄にしちゃおッと!(^^)bハンバーグのネタを作る 牛豚合いひき肉  277g(100g 78円) タマネギ   おばあちゃん製 パン粉    適量 塩胡椒