こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

あややおばあちゃんの家庭菜園より

20050626s.jpg

あややおばあちゃんの趣味の家庭菜園、夏野菜がボチボチ出来ている。娘の私がいうのもなんだが、よくまぁコマメに(大雑把な手入れではではあるが)こんなに沢山作れるものだ!
その年によって、出来不出来もあるようだが、今年はきゅうりがバカ採れだそうだ。

昨日、いちご(ウチのチビ)を連れて久々に実家へ、そしたら、誰かに食べてもうて、とこんなにきゅうりを持たされた(ーー;)
とりあえず、よくお世話になってるご近所さんにお裾分け。
そしたら、年輩のママさんからきゅうりの煮物を教わった。
そういえば昔(子どもの頃)は良く食べてたような‥‥。
よし、早速、今日の夕食にしようっと!

<あややおばあちゃんからの野菜>
 きゅうり
 かぼちゃ、
 ミニトマト
 人参
 さやえんどう
 タマネギ
 紫タマネギ

他にも「びわ」が少々で来ていたそうだが、今年は小さくてちょっとしか出てないって~。 




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/33-989d937f
