こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

運動会

バタバタしている間に季節が変わってしまいそう~。今頃の記事UPでごめんねー(^^;)

9月24日(日)いちごの通う保育所での運動会がありました。


運動会2006-1
これは予行練習の時に撮った記念写真!
ぷぷぷ~~。。なんて凝った衣装だこと!先生ナイスです~♪



<ここから当日>
運動会2006-2
「南の島のアイアイたち」
いちごはよく分からずに立っている感じ?なので先生が横についてリードしてくれて、で、なんとか踊っているような????
それにしてもみんな似合いすぎ!



運動会2006-3
親子競技「ありさんのおつかい」
これはいちごは大張り切りでした。
人数調整のために2番手とアンカーに出場したのですが、どちらもしっかり巨大アイスクリームを持ってトットコと走りました。
大人用のありさんのしっぽがバトン代わりなんだけど、1番手と2番手の交代の時にしっぽをくくり付けるひもが抜けてしまって……。で私があたふたしている間に一人でどんどん持っていってしまいそうになったのよ。
まってー!お母ちゃんを置いていかないで~~(汗)




運動会2006-4
競技の後の記念写真




運動会2006-5
最後の種目の「お楽しみかけっこ」
かけっこして頑張ったらお菓子が貰えるのだ!
これはおばあちゃんと一緒にパシャ(*゜▽゜*)



2歳児クラスはお昼で帰宅。楽しかったね♪
さて、お父さんは残念ながらお仕事で参加できませんでした。あらら。




Comment

お天気で良かったね!うちは28日にあります。毎日、練習に励んでいるようで、帰ってきてからも踊ってます(笑)
2006.10.17 11:01 | URL | みゅじにー #- [edit]
この頃が一番可愛いかも!
2歳児はまだ集団の遊びはできないからね。
運動会も小学生まで、中学生になったらいつが運動会だか・・
2006.10.18 11:10 | URL | 香里未友 #- [edit]
皆さん元気そうで。。
良かったです。(^_^)b
こちらは10月に入って、涼しい、もとい、肌寒くなりつつありますが、
今が丁度良い季候のようで。。

食べ物が美味しいです。(^^ゞ

去年は末娘の運動会行けなくて、今年は長女の体育祭行けなくて。。

父親としては母親頼りのところも少し、ありますね。(^^ゞ
2006.10.19 06:53 | URL | mさと #- [edit]
わあ、とっても懐かしい気分になりました。休日のたびに、あちこちから幼稚園の運動会らしい声や音楽が、風に乗って届きます。私がその場に行くのは孫の時ね。10年以内には実現するかしら(笑)
2006.10.20 08:44 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
そうそう、次の運動会は孫の運動会か、敬老会の貴賓席・・・・絶対行くもんか!
2006.10.29 10:50 | URL | sezon #- [edit]
<みゅじにーさんさん>
コメント返しが遅くてすみません。
そちらの運動会ももう済んだことでしょうね~。
また見に行きますね!
みゅじにーさんとこは家でも踊ってるんだねぇ。。いいなぁ。
ウチはいちごは保育所のこと全然話さないの、、というか遊びに行ったことでも
どうだった?と聞いても返事してくれないし…トホホなんですわ。


<香さん>
いつかウチもいつが運動会なんだか?という日が来るんでしょうね。
そう思うと、いま一生懸命見ておかなくては!って思います。



<mさとさん>
そうそう、今年はやはりウチもお父さんが見に来られませんでした。
でも帰ってからビデオを見るのもおもしろかったよ♪





<めにいさん>
そっか、孫なんだー!
孫って格別にかわいいみたいですよ。いいなぁ。
私の友達は子供一人の運動会に両親二人、祖父母4人いとこ二人、叔母一人が見に行ったそうです、
ええ~???と言うことは9人??
少子化とはいえ、すごおおい!と思いました。
(ちなみにウチは2人です)



<SEZONさん>
そんなこと言ってる人に限って、敬老会を仕切ってたりするんだよ(>▽<)


2006.11.02 15:43 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/336-e46f0ea3