こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

かぼちゃのモンブラン

かぼちゃのモンブラン01


モンブランを作ったのは初めてです。
うまくいくかな~とドキドキでしたが、、、なんとかなったじゃないの。。
(とはいっても失敗作も裏に隠れていますが(^^ゞ)

ん、なっかなか美味しい、、かぼちゃ餡は結構ハマるかも~。
失敗したのも味は変わらないから美味しくいただきました♪




かぼちゃのモンブラン02
↑モンブランを作ろうと思ったきっかけはコレ!
左から、マロングラッセ、かぼちゃパウダー、白あん、です。
生協のカタログで“白あんにかぼちゃパウダーを混ぜればかぼちゃのモンブランができるよ!”と紹介してあったの。。

ほおお~~、、最近忙しくってお菓子なんてまともに作ってないから土日に張り切ってみるかな?と思って作ってみました。


下から
①レンジで出来る蒸しパン(マロングラッセ入り)
②生クリーム
③かぼちゃ餡の絞り出し


即席材料ばかりなので意外に時間かけずに出来ました。ふふ(^^)/



追記:
10月31日(火)、近所の人のお誘いで、ハロウィンパーティをしました。
いちごは赤い悪魔のマントを着て、三叉の鉾も持って参加!
大ウケしたそうです。

ただ鉾は瞬く間にお兄ちゃんお姉ちゃんの手に渡ってしまったそうですが‥(^^;)
沢山のお友達と、走り回って遊び帰りにはお菓子も頂いて
いちごはご機嫌だったって~。
ヨカッタネ


私?

私は仕事で帰宅が10時だったのさ~(T^T)クスン。

Comment

美味しそうじゃないの!
絞り出すところがみたかったな!
2006.11.01 02:21 | URL | kan #- [edit]
忙しいのに作ってくれてありがとう!!とってもおいしそう。カボチャパウダー出ていたんだ。気づかなかったなぁ。

いちごくんの写真はないの?仕事遅くまで大変だね。働いている人ってどうしても子供の成長期の貴重なシーンを見逃しちゃうから寂しいよね。当時はそうは思わなくても過ぎてみるとあっという間なんだぁ。
2006.11.01 08:05 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
ゲスプがないのでお礼もここに・・・
             ☆お礼とお知らせ☆
このたびはハロウィーン企画にご協力いただき本当にありがとうございました。
おかげさまで11ページにもなる大きな企画となりました。
暫くのんびり状態に入るひよこのブログの年内最後の花をそえていただいたと喜んでおります。
というのも6日から(知る人ぞ知る)年末恒例クッキー工場のアルバイトに行くことになったのです。
年内いっぱいは更新、コメント等遅くなりますがよろしくお願いしますね♪
                          ひよこより
2006.11.01 14:44 | URL | ひよこ #- [edit]
]
<KANさん>
そうなのよ!
絞り出しが初めなかなかうまくいかなくて、躍起になっていたら、写真とるのすっかり忘れてました。
でも絞りながら撮るのは難しかったかな??



<ひよこちゃん>
わたしも、こんなパウダーがあるなんて初めて知ったの。
しかも白あんと混ぜて作るなんて、純和風のモンブランです。
即席材料とはいえ、絞るの大変だったから、しばらくは作らないと思うな(^^;)

いちごの写真は撮っていないの。私なら撮っていたと思うけど…。




2006.11.02 15:49 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
すばらしい。今日、テレビでさつまいもで作るモンブランを紹介していたけれど、それよりこちらの方がおいしそうだわ。作ってみたい・・・・生クリームをやめたら、洋菓子にならないよね~
2006.11.02 22:46 | URL | めにい #mBUWyLB. [edit]
こんな材料があるのね。かぼちゃの裏ごしを考えていたわ。せっかくのハロウイーンもお仕事で・・・残念でしたね。でも毎年あるから、次回は大丈夫よ(^_^)v
2006.11.04 10:35 | URL | お名前忘れてます #- [edit]
NoTitle
<めにいさん>
どうだろう、生クリームの中に粒あんをいれたお菓子もあるから和洋折衷??ということで、(^m^)



<名無しさん>
私この時期毎年忙しいんですよねー。来年見れるかしら~!!(><)
2006.12.04 19:25 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/338-5e7a04e6
11 Let&#39;s enjoy ハロウィーンパーティ!!
[[attached(1,left)]][[attached(2,center)]]さていよいよ最終日、もし昨日のハロウィーンイベントをトラバしてくださる方は急いでね。[[attached(3,center)]][http://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl/43047236.html 前のページはこちら]特にかぼちゃ料理を募集していますが、