こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

冷蔵庫のお片付けオードブル

お片付けオードブル


年末の晦日(みそか)から元旦にかけては私の実家に、そして、お正月は2日から4日までダンナさんの実家へ。。
毎年の事ですが、そのおかげでお節なんて作った事がありません。

でも冷蔵庫には食材が溜まってきてかなりの混雑(><)
特に年末に頂き物のハムの詰め合わせがどっさりと………。
ということで、冷蔵庫のお掃除を兼ねて、元旦用のオードブルを作ってみました。
(要するに有り合わせね(^^;)v)


上から、マカロニサラダ
    生ハム(頂き物)
左上  えびの天ぷら(業務用スーパーで買った冷凍もの)
真ん中 お魚の見立てたソーセージ(頂き物)
右上  骨つきチキンの空揚げ(クリスマス用に買っていたものの残り)
左下  スコッチエッグ(これだけ、頑張って作りました~)
右下  ローストビーフ(頂き物)
    プチトマト(なんと自家製
          ~未だに実をつけてるウチのトマトはいったい何もの!!?)


なんとなく、らしく見えたかな(ハハハ)

これで、少しは冷蔵庫の物が減ってちょっとスッキリしましたヨ。 



スポンサーサイト

Comment

切り方。
お正月にカミさんの実家に行きました。と言っても同じ市内なんですが。。
カミさんの弟の奥さん、面白いんです。

ケーキをお土産に持ってきたのですが、その切り方がとっても均一に切れていて、義父に「まるで買ってきたみたいだな」と言われてました。

もちろん、買ってきたケーキだったのですが。。
小さい声で。。
「切り方だけ誉められても。。ねぇ。。(笑!)」

スコッチエッグ、とっても切り口が綺麗ですね。
おっと、切り方だけじゃなくて。。(笑!)
2007.01.13 05:33 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
この記事、誰もコメント入れて無かったので「わすれられてるなー」とちょっと寂しかったの。
コメント入れて下さってありがとう!!
ほええ~、、ホールケーキ切り分けるのは難しいのに、そんな上手な方がいらっしゃるんですねー。

私のスコッチエッグは3個作って、切った中の綺麗に出来たのだけを写真用に盛り付けてあるからで、ボロボロの切り口のもあったんだよ~(^^;)

2007.01.14 01:16 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.18 22:24 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/343-be887e81
