こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

キムチ-ズ餅

キムチーズ餅


お手軽料理だよ~。
お餅をレンジで温めて柔らかくしたら、手で延ばします。
お餅の上にとろけるチーズ、刻んだキムチをのせてフライパンで焼きます。
両面焼いた方がチーズがカリッとしてイイ感じ♪
(この時ごま油を使ったら、より韓国風!?)
程よく焼き上がったらきざみ海苔をパラパラッ。


※キムチは焼くと辛さがぐっと抑えられます。
 お好みで大根おろし醤油、ポン酢などで味付けするとGOOD(^^)v


スポンサーサイト

Comment

トラバありがとう。キムチとチーズ、とってもおいしそうです。簡単料理うれしいですね。


この前お正月の挨拶入れておいたのに消えちゃったんだよ。あんなくさいこと何度もかけない・・・・
2007.01.07 14:45 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
これいいね~~!!
キムチとチーズ???こんなの思いつかないよ~~~!!

ノンベエにはたまらない・・・♪


辛いお餅っていうのもいいかも・・・(*^^*)

想像しただけで・・・よだれが(*´ー`)




私は変な方向に走りすぎたかな(^^;)


切り餅で栗大福とか作っちゃったよ・・・(笑)
2007.01.07 22:18 | URL | ユウタンママ #- [edit]

<ひよこちゃん>
え??何何?
お正月の挨拶??
え~~クサイ挨拶なの。。読みたかったよ-!残念。。



<ユウタンママ>
すっこーい、栗大福なんて、ウチで作れちゃうんだ-。
ユウタンは幸せだな~。。
(いちご、ごめんよ、ぐうたらな母で……)



2007.01.09 00:10 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
お餅とチーズって。。
やっぱり合いますよね。(^ヘ^)v

キムチもチーズと合うんですよね。
この間、韓国家庭料理のお店で食べたんですが、キムチ味に仕上げた鉄板焼きの豚肉を、チーズフォンデューで食べさせるんですよ。。ちょっとカルチャーショックだったけど、意外と面白い取り合わせで。。

お餅を電子レンジで温めると、つきたて風になりますよね。
うちは海苔を敷いてその上にお餅を置いて軽くチンしてから醤油を垂らします。

そうそう、海苔餅も砂糖醤油で食べるところもあるみたいですね。(^_^)b
2007.01.13 05:52 | URL | mさと #- [edit]

<mさとさん>
このキムチーズを思いついた時、mさとさんを重い打診アですよ。
キムチ大好きなmさとさん向きだな-って!!

そのチーズフォンデュのお店、この前TVで見たよ。
韓国料理をより美味しく、みんなに食べてもらおうとお店の人が考えだしたんだっていってたよ。
食べてみたいな-!!

お餅の砂糖醤油付けは、私大好きなんです。
もちろん、のり餅も砂糖醤油で食べた事あります。
でも今は大根おろしでお餅を食べるのがマイブームなんですよ(^▽^)
2007.01.14 01:28 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/344-bf28803b
年越しトラバ企画☆お餅料理大募集2
[[attached(2,center)]]ありがとうございます。今回も2ページ目突入です。明日までですのでまだまだいってくれるかな?[[attached(1,center)]][[attached(3,left)]][http://blogs.yahoo.co.jp/estel_tel2002/43589328.html るかさん]からお餅を使った和風ピザをトラバいただ